鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 仲間Ⅱ

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 仲間。笑顔(^O^) »

仲間Ⅱ

2006年04月21日| 働きさんブログ [124]

by 新上 香奈子

久しぶりに書きます。
ここ最近、自分が自分じゃないような感じでもやもやしたものがありました。

精神的に悩んでいることがあり、ずっとブログもかけない自分がいました。書こうと思ってパソコンに向かっても何も思い浮かばない。何を伝えたいかもわからない。無理やり書こうと思っても全部うそになりそうなので、書きたくない。自分がどうしたいかもわからない。
私の性格は、やなことがあっても溜め込んで思ったことをすぐ言わずに耐え切れなくなったら爆発する所があるのです。
今もその状況になってしまい、周りの人に心配かけてしまっています。
自分は何のために生きてるんだろうと本気で考えたりもしました。
そんな私でも真剣に考えてくれる人や、助けてくれる人がいる。
その人たちの為にもちゃんとしないとダメですよね。

「喜びのタネをまこう」と頑張っていても、今の自分がちゃんとしないと周りの人も幸せにはできないし、楽しませることもできないですよね。

もっと強くならないといけないなと思いました。
でも人は、一人では生きられないなと思いました。

助け合ってこそ人は生きていけれる。お店もそうです。
自分ひとりが頑張っても誰かが手を抜いたりするとそのお店の印象は悪くなります。
一人で経営しているわけではないので、仲間を大切にしないといけません。
本気で心配してくれる仲間、本気でお店のことを考えてくれる仲間がいてこそいいお店になると思います。

デリにはそんな人たちがたくさんいます。
ちょっとした変化に気づいてくれて心配してくれる人もいるし、バカをやって笑わせてくれる人もいる。
その人たちのためにも自分が成長しないといけないなと思いました。

自分のその日の体調や気分で左右されてはいけないのです。
どんなに辛くても悩み事があっても、お客様からしたらそんなこと関係ないですよね。
常にそのことを頭に入れて今後仕事をしていきたいです。

最近悩みすぎて、色々愚痴を聞いてくれた方々ありがとうございます。
また、新たな気持ちで頑張ります!!


採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集