鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 私を変えた言葉。

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 新ドリンクメニュー!?1時間10万?のブログ講座(笑) »

私を変えた言葉。

2006年04月06日| 働きさんブログ [124]

by 垣下 由貴

こんにちは!丼パルコ店のかっきーです!

働き始めて1年ちょっと。最近良く1年前の自分を思い出します。
やっと仕事内容を覚えて、他の先輩と話せるようになった頃・・・。
慣れてきた分、いろいろな指摘を受けて、毎日悩んでいました。
「私、こんなんじゃ、もうダメだ・・・」
そう思っていたとき、ある先輩が言ってくれた言葉がありました。
その言葉で私は、自信を持てるようになりました(^-^)

指摘されてばかりで落ち込んでいた私に先輩が言ってくれました。

「落ち込む事なんて全然ないんだよ!
だって、今言われたことを次から出来るようになればいいんだから☆
失敗するかもしれないけど、頑張ってたら絶対出来るようになる!」

という言葉でした。「言われたことを次から出来るようになればいいんだから」と言われて、「確かに・・・!落ち込まなくても頑張って出来るようになれば問題解決だ!」とその場で気付き、そこから一気に気持ちが切り替わりました(*^_^*)

自分の努力次第で、悩みが解決するのなら頑張ればいいじゃーーん♪と思う事が出来たんです☆
マイナス思考な私は、なかなかそれに気付かずに凹んでばかりでした(ノД-。)

それからは、あまり落ち込まなくなって、どんどんバイトが楽しくなりました♪♪

そんな1年前。私は今の新人さんに、この言葉を伝えるように心がけていますΣd(ゝ∀・)!!!!

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集