鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » “感謝”の言葉以外見つからない

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 種まきの第一歩♪仲間。 »

“感謝”の言葉以外見つからない

2006年04月15日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

今日、あるお客様からプレゼントをいただきました。
今までも多くのお客様からプレゼントをいただいています。
頂くたびにいつも思います。
わざわざ足を運んでお店に買いに来て下さった上に
私達がプレゼントを頂いていいのか・・・。と。

多くのお客様にお店を愛していただき、私達もかわいがっていただき
本当に“感謝”以外の言葉が見つかりません。
言葉に表せないくらい“感謝”の気持ちでいっぱいです。
“温かい”ってすごく思います。

先日も、いつも来てくださる(当時高校生だった)お客様が受験生だったのですが、「第一志望が受かるといいね」とお守りを渡していたんです。(実は学業ではなく交通安全の(笑))
合格したらどんぶりを私がごちそうするよ!なんて約束して。
見事2人とも広島でトップの大学に合格!!
合格発表の日の帰りにわざわざ合格の発表を報告しに来てくれたんです!(もちろん後日合格通知も見せてもらいました(^_-))

お客様だけれど本当に自分の事の様に嬉しくてみんなで「おめでとう!」って手を叩いて喜びました♪
お店での数分でしか接点がないけれど、人と人の触れ合いってすごくいいなぁって思います。

けど、実は私すごく人見知りするんです(^^ゞ
お店にいる時はお客様と話せるんですけど一歩外に出ると全く違って仲のいい人意外話せないんですよねぇ(笑)なぜだかわからないけれど不思議(爆)
数え切れない程のお客様と今まで接しているのにどうしてなんでしょうね。お客様とお話しているときはすごく楽しいのに・・・(^^ゞ

お店にいるとすごく“人の温もり”を感じます。
お店の働きさんにもですが、お客様にもすごく感じます。
人と触れ合う仕事っていいなぁって心から思います。
ただ作業をこなす仕事ではなく“心”で色んなことが感じられるから・・。

私達はお客様からお給料を頂いています。
当然私達はお客様に感謝しています。
お客様により喜んでいただこうと努力するのは当然。
なのに、お客様に仲良くしていただいて、かわいがっていただき、
更にプレゼントまでいただいたり、
「ありがとう」って言っていただいたり・・・。
物をもらうのが嬉しいというのではなく、お客様の気持ちが心底から嬉しくて嬉しくて。
私達は多くのお客様に支えられているということを強く感じると共にその重みも感じます。
お客様の期待以上のお店でありたい。
お客様の期待以上の温かいお店でありたい。
喜びのあふれるお店でありたい。

やればできる!私達はやればできる!

20060409221602.jpg
さとちゃんが書いてくれたこの言葉を心にいつも持って。

個人的ですが・・・思い出したことがあります。
昔母親に言われた事があります。
人に感謝をする事を忘れるな。
人に感謝して「ありがとう」って言われて嫌な気分になる人がいると思う?
人は「嬉しい」と感じるはずよ。
「だったら言おうよ」「口に出して言おうよ」って。
いくら言ってもいいじゃない。感謝の気持ちを表そうよって・・。
「ありがとう」って素敵ないい言葉ですね。

私の周りにいる方々、支えてくれている方々みんなに今、言いたい「ありがとう」

そして・・・
「お母さん、ありがとう」o(^o^)o

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集