鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 気合いの入れ直しp(^-^)q

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 1時間10万?のブログ講座(笑)掃除♪ »

気合いの入れ直しp(^-^)q

2006年04月08日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

お店のテーマである「また行きたいお店」
お客様に「また行きたい」と思っていただけるようなお店を目指してます。お店=自分の家。そこに大切なお友達がやってくる・・・・。

自分の家に大切なお友達を招待したら相手に喜んでもらおうと一生懸命おもてなしをすると思います。
その場所が家かお店せかの違いであって大切なお客様に喜んでもらいたいというのは同じ事。

「また行きたいね」とお客様に思っていただけるようなお店にしていきたいんです。そのためには、美味しいどんぶりを出すのはもちろん、接客のレベルも上げる必要があります。

そこで、今後どうしていくかミーティングを行いました。
アルバイトさんからの提案も沢山あり私の課題も増えました。
“こうしたい”という提案もありすごくいいミーティングになったと思います。

「私達が楽しく働かないとみんなも楽しく働けないし、お客様にも喜んでもらう事なんてできない」
だからそのためにどうしていくのか。という言葉を聞いてすごく嬉しかったです。そして、決意表明として今日帰ってお店の目標と気合の言葉を墨で書いてきてくれるとのこと。

みんなでその目標に向かってやっていこうとどんな言葉を書いてきてくれるのかが楽しみです♪
明日はその言葉を壁に貼って、気合いを入れ直し、一歩ずつ前へ進みたいと思います。

それと私への課題が一つ・・・「整理整頓
いつも書類でいっぱいな机の上。

散らかるたびにアルバイトの子が片付けてくれるんですが、帰る頃にはまた散らかっていて・・・。
「片付けても片付けても片付かない」と怒られて(>_<。) 

私にとって一番キツイこの課題(笑)
いつもみんなに甘えてばっかりでごめんなさい。
恥ずかしい話ですが「自分の事は自分でやりなさい!」とついに言われちゃってるんですね(^_^;)
三日坊主にならないよう一生懸命頑張ります!
ここに書かせてもらうのは私の決意表明。
今日はちゃんと自分で片付けて帰ったから綺麗なはずだよ♪(笑)

みんないつもありがとう!みんなが大好きだよ!

会社の経営理念「喜びのタネをまこう!」
お店のテーマ「また行きたいお店」
これに向かってこれからもみんなで一緒にお店を作り上げていきましょう!

最後に・・・
新しく仲間に加わってくれてた永濱さん・田村さん・中馬さん。
一つ上のレベルに上がろうと頑張ってる濱名くん・亀井さん・斉藤さん。お店の事、アルバイトさんのことを真剣に考えて私の手助けをしてくれている富永さん・佐藤さん。

今、新学年になり忙しい中、お店での課題も他の人よりいっぱいあって大変だと思います。
私も精一杯みんなの力になりたいと思っています。挫けず、一緒に一つずつ課題をクリアしてみんなで一緒に前へ進んで行きたいです。

一緒に頑張って行きましょう!

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集