鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » あなたに逢いたくて・・

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 新デリ言葉マジック♪ »

あなたに逢いたくて・・

2006年05月05日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

ただいまです(*^_^*)
ちょっとした旅から帰ってきました(笑)
ゴールデンウィークですねぇ。
フラワーフェスティバルやってますよね?
一度どんなものなのか行ってみたいですo(^o^)o


私には行きつけのGS(ガソリンスタンド)が2店あります。
って別にどこでもいいじゃんかって感じなんですけどガソリンを入れるなら
どちらかって決めてるんです。
2店のうちの1店は私が長年片想いをしているお兄さんがいるからなんです(笑)
そこのお兄さんは本当に素敵でいつ行っても間違いなく100%さわやかな笑顔で
接してくれるんです。
ガソリンを入れている間色々話をしたりします。
もちろんありきたりな会話ではありますけどいつも必ず帰る時に一言添えてくれるんですよね。
冬なんかは「風邪引いてのど痛めないように気をつけてね」とのど飴いただいたり(笑)
マニュアルにあったり?するのかもしれませんけどたったその一言で寒い冬の夜の帰り道でも
ポッっと胸が温かくなったりします。
単純性格なのでその温もりにまた浸かりたくなって通ってしまうんですよねぇ(爆)
最近は浮気をしていてもう一店のGSに行く事が多いのですが
そこのお兄さんもまたすごいんです!
私はバイクなので2~3週間に1度しかGSに行く事はありません。
そのうちそのお兄さんには今まで数回しか逢った事がないんですが
(何回か行くうちの数回なので数ヶ月に一回逢うか逢わないかのペースです)
私の事をちゃんと覚えてくれてるんですよ。
それは2回目に逢った時の事でした・・・。
GSに“ブ~ン”っと入ってバイクを止めた瞬間に「この前お渡ししたカードお預かりいたしますね」
と言われたんです。ビックリしました。
そうなんです、その方に数ヶ月前に行った時に割引?になるカードを頂いたんです。
そんな事私のほうが忘れてました(笑)
覚えていなかったら「カードはお持ちでしょうか?」などマニュアル通り応対をすると思います。
毎日多くのお客様にお逢いしていて、数ヶ月に一度しか逢わない様な人に対して
この言葉が出てきた事にすごく驚きました。
私は人見知りをするので基本的に外で人と話しません(笑)
でも、そのお兄さんとは会話をします。
さすが、プロですね。私がしゃべるように話を持っていくのが上手いですねぇ(^^ゞ

GSはどこにでもありますし、いろんなところに行きました。
でも私がこの2店にこだわるのはやっぱり「あの人に逢いたい」と思うからなんです。
他のお店ではそんな事感じませんでした。
確かに1店は個人的感情が入ってはいますけど。嘘です(笑)
自分がお店ではどうなのかなぁと考えさせられる瞬間でもあるからなんです。
お客様の気持ちを掴んでるなぁ。と感じられる人達だからなんです。
私も「あなたに逢いにきた」と思ってもらえるようになりたい。
そういうみんなでいたい。
そうなるにはお客様の気持ちになって行動する事。

それが「また行きたいお店」に繋がるんですよね。

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集