鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 働きさんだからこそ、お客様の立場に立って考えます!

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 出張♪出会い »

働きさんだからこそ、お客様の立場に立って考えます!

2006年05月30日| 働きさんブログ [124]

by 鎌屋スタッフ

はじめまして!ザ・丼広島パルコ店の高末今日子です!
初めての投稿です。
私がザ・丼で働いていて、丼をお持ちした時に一番お客様に言われることは・・・

まず、一言。

「早い!」

お客様は本当に驚いた様子で「早いね~。おっ!おいしそう~!!」っと言ってくださいます★
私も「ありがとうございます!」っと笑顔でおこたえして、丼にかけるお醤油のご説明にも力が入ります!

数あるたくさんの飲食店の中から、ザ・丼をお選びいただいたお客様に、
おいしい丼を、早く、キレイに、安くご提供する。
私たち働きさんのこだわりのヒトツです。

おいしい丼ができたら、すぐにお客様のところへお持ちしたい!!
これはフロアースタッフが常に心がけています。

そして、これは鎌谷社長に一番最初の研修のときに言われて気をつけていることですが。

それはお客様から
「2種類のお醤油、どっちがおいしいの?」とお客様から、ご質問を受けたときです。

まだそんなに丼のことがわからなくて、あまり丼を食べていなかった頃だったので、
うまくご説明が出来なかったんです。
その様子をみた鎌谷社長は
「それぞれのお醤油の特徴や自分が食べておいしいかった感想などを添えると親切だね!」
っと教えてくださいました。
「自分がお客さまならどうしてもらったら嬉しいかを考えてみよう!」
私はハッとしました。

その日から私は丼を食べるときに、この丼は私はこのお醤油がおいしいな!など、
目線を変えて丼を食べるようになりました。
それからはお醤油の説明は出来る限り丁寧に!そして、私が食べておいしかった食べ方を
お伝えするようにしています。

だいたい私はあっさりめの『だし入り醤油』から食べ初めて、コクのある『ごま風味醤油』を
少しずつ加え、2種類を混ぜて食べます!
両方の味が楽しめて、一番のおすすめです★

お醤油の説明を丁寧にできたお客様は「おっ通ですね!」と、喜んでくださいます。

自分が食べて、おいしい、大好きな丼だからこそ、もっとおいしく食べていただきたい!
そう、思うとお客さまにも伝わるんだな~っと私もとてもうれしい気持ちになれます★

これからも、もっともっと「早くて、おいしい、キレイな丼」を提供していこうと思います!

そのために、まずは私がおいしい丼を食べないと~♪♪♪
これもお客様の喜ぶ顔のためです(笑)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集