鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 出会い

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 働きさんだからこそ、お客様の立場に立って考えます!人から見たら・・・ »

出会い

2006年06月02日| 働きさんブログ [124]

by 新上 香奈子

人と人との出会いって不思議だと思いませんか??
自分と全く違う性格の人とも、ふとしたことで知り合いになったり仲良くなったりするんですよf^_^;

デリに入って、かなりの人と出会うことができました。
お客様はもちろん、アルバイトのみんなとも。そして、社長、マネージャー、店主とも。
一生仲良くできるだろうなという人とも知り合うことができました。

昔の香奈子は好き嫌いが激しかった為、自分と合わないと思うと仲良くなろうともしないし、かかわりを持たないようにしていました。
でもデリに入って、自分が人に色々教えたりするようになってそんなこと言ってる場合じゃないことに気づき、みんなとコミュニケーションをとるようになりました。
すると、自分に持っていないものを持っている人や、尊敬できるような人がたくさんいて、知れば知るほどその人の良さがわかるようになり、嫌いな人がいなくなりました。

人間ですから苦手だなと思う人はいますが、その人ともどういう風に接していこうかなと考えるようにもなりました。
デリに入っていなかったら、ここまで考えていなかったと思うし、みんなとも知り合っていなかったと思います。そう考えると、デリに入って本当によかったなと思うし、社長、マネージャー、店主、アルバイトさんと出会えてよかったなと思います。

出会いというのは、どこであるかわかりません。
ある日、たまたま電車の隣に座った人と仲良くなるかもしれないし、お客様として来てくれた人と将来結婚するかもしれません。
本当に世の中何が起こるかわからないので、その時その時の出会いを大切にしなきゃいけないなと思います。


最後に、香奈子と仲良くなってくれた人に、「ありがとう」を言いたいです。
そして、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集