鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 人から見たら・・・

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 出会いとうかさん♪ »

人から見たら・・・

2006年06月05日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

お隣のお店の方から「どんさんのイメージで作りました♪」とお花をいただきました♪
ありがたくお店に飾らせていただいていますo(^o^)o
基本的には「他の人からどう見られているんだろう」なんて他人の目を気にしない私ですが・・・。

「どんさんのイメージ」と言われたので他のお店の方から見たらどんなイメージなのだろうかとちょっと気になって今日は調べてみちゃいました(^^ゞ

flower.jpg

バイオレットがメインなのでバイオレットで調べてみると・・・

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
“バイオレットが好きな方は、感性が鋭く美意識と精神性が高い人です。”
<プラス面>
バイオレットが好きな方は、非常に感性が研ぎ澄まされていて、色、音、香り全てにおいて敏感にキャッチできる能力があります。
美意識も強く、芸術面に秀でた人が多くいます。
精神性も高く、自分の感情のコントロールをするのがうまく、自分の潜在能力に気づき、しばしば非凡な才能をのぞかせる天才肌の人です。

またお金や物といった物質的な物にはあまり興味を持たず、それよりも人に尽くすことや、奉仕、あるいは自分自身のやりがいというものに価値観を見出します。
現実逃避しがちなところをおさえて、自分の非凡さをよい方向に用いれば、どんどん才能が花開いていく人です。 


<マイナス面>
バイオレットが好きな方は、ストレスによるノイローゼといった、心の問題が生じることがあります。
非現実的な部分があるため、言っている事が理解できない人も多いかもしれません。
社会性に欠け、現実になじめず、うまく人間関係をつくることに困難を覚えます。
地に足がついていないということで、変わりものと思われがちです。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ですって。福屋店のみなさん。どうでしょう(笑)
私を代表に変わりものが多いのはある意味当てはまってますよね(爆)
個人的にも私は紫が好きですが・・・すごく微妙・・・。

いいように思われたいなんて全然思っていませんが、周りの人から見たお店だったり自分っていうのは
自分の評価でもありますし、いい意味でも悪い意味でも自分を知るという事につながるのかなぁと思いました。
ただ、自分は自分でありたい。悪いところは直さないといけませんが他人の目ばかり気にしていたら本当の自分ってどれなのか分からなくなりそうですし、自分を見失ってしまう気がします。
けれど、自分に自信がないと自分らしさって持てないんじゃないかって思います。
自分の事は自分が一番よく分かっているのだから自分で受け止め、自分で自分を認めてあげ、自分を愛して、自分で自分を成長させていく事って大切なことなんじゃないかなぁ。
そしたら、もっと色んな自分に出逢うことも出来るんじゃないかと・・・。勝手に思っちゃってます(^^ゞ
自分自分で人の意見を聞く事を忘れちゃいけませんけどね。
マイペースな私とって「自分と向き合う」事が結構困難だったりするんですが、いい加減向き合った方がよさそうです(笑)


パルコ店の皆様
この3日間トミー・さとちゃん・ミッキーが大変お世話になりました。
話を聞くとなんか見事に3人とも色々とやらかして帰ってきたみたいで・・・(^^ゞ スミマセン。
交換日記に「いい経験になりました!」とか「楽しかったです!」など書いてあったので行ってもらってよかったと私は思っています。なので許してください(笑)
また機会があったら宜しくお願いします(^-^)☆

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集