鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 衛生検査

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 従業員食堂!?お醤油メニュー作成★ »

衛生検査

2006年06月16日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

今日は待ちに待った衛生検査の日でした。
前回はちょっと悔しかったので・・・。

どんでは2ヶ月に1度抜き打ちで衛生検査があります。
項目は30項目ほどあり施設・設備の適否、用具品の管理、整理・整頓・清掃の管理、食品・食器具類の管理、従業者の衛生、その他もろもろ・・・。
チェックが細かくて厳しいんですよ(泣)
衛生調査、細菌検査で各50点満点で点数がつけられA,B,C、Dと判定されます。
当然A判定であるのが当たり前なんですが・・。前回細菌の検査は満点。
けれど用具の劣化が指摘され点数を引かれてしまいました。
すっごい悔しくて“次回は絶対なにがなんでもA判定をとってやる!!”と新しい什器・備品をもちろん購入し、絶対どこも指摘されないように毎日みんなでいつも以上に掃除に徹してました。

そして迎えた運命の日。(検査の方が来られた時ちょっとドキドキしましたけど)
いつも通り店内を回りながらチェックが始まりました。
“絶対×つけられるもんか!”と意気込んでた私。顔がちょっと引きつってたかも(笑)
新しいの購入しました!とアピールなんかもしたりしちゃった(笑)
手の細菌検査はミッキーの出番。“菌が出たら即辞めてもらうよ!”と冗談言ってる横で“そんなのひどいぃ”と緊張しながらと手の細菌検査をされているミッキー。
結果は後日じゃないと分からないけど店内の衛生面ではバッチリ満点をもらいました!(これが当たり前なんですけどm(_ _)m)
これからはこの状態よりもっと磨きをかけて一つ一つの物を大切に、いつも清潔なお店である為にみんな協力してね。
お客様にいつも美味しい丼を召し上がっていただく為に。

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集