鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 進歩…なんですかねぇ?

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« ♪♪店主のお誕生日♪♪また行ってきました。お食事会o(^o^)o »

進歩…なんですかねぇ?

2006年06月24日| 働きさんブログ [124]

by 鎌屋スタッフ

初めまして~!ヽ(^o^)丿ザ・丼福屋店の斎藤未来ことミッキーマウス…
じゃなくて、ミッキーです!
てなわけで少し書かせてもらいます!!

自分は16歳で学生なんですが…
入った時はまともに人の目も見れずに接客なんて…状態でした。(笑
いつも、空回りしてはへこんで、調子に乗っては失敗(汗

それに初めて接客をしたときもお客さんに「がんばって!」といわれるし始末でした。(T▽T )
でも、その言葉に救われたりしました。


最近では、やっとちゃんとお客さんの顔も見れるようになりましたし
それに、気がついたことは笑顔は伝染する!ということです。

言葉はヘタクソだから笑顔は絶対という精神なんです。
丼を渡すとき笑顔でわたすと、お客さんも「ありがとう!」っていってくれたり
笑ってくれたりするんです!

すると、自分も幸せな気持ちになるんです!!
そして、また笑顔になって、お客さんも笑顔…そのままエンドレス?(笑

そういうことを教えてくれるのは学校はじゃないなぁとおもいました。
理論上では教えてくれるかもしれないけど
身をもっての経験ではぜんぜんちがうなぁと思いました。


言葉ではうまくいえないですけど『あったかい場所』って感じです。
だから、友達にも変わったと言われました。
(たぶん、いい風にだと信じたい…)

つまり、笑顔や人とかかわること喜んでもらおうと考えることは
自分も笑顔になるし、喜びになるんだぁ~と思いました。
こういう風に思えること自体が自分にとっても成長や進歩です!!

 

 話がいろいろ飛びましたが、成長とか進歩とかって毎日してるんですねぇ~
だから、いっつもいじってくれる古市さんをはじめとするみんなにありがとうですし
笑顔をくれる。お客さんにも感謝です。

以上、たまにはまじめに書かせてもらいましたd(^~^ )

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集