鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » ミーティング

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 人を思いやる気持ち・・・♪♪店主のお誕生日♪♪ »

ミーティング

2006年06月23日| 働きさんブログ [124]

by 新上 香奈子

昨日は、デリのミーティングの日でした。
全員が集まる事は難しいので、3回にわけて行われました。

主な内容は、鎌谷店主がどんへ移動になり、新たに社員の方が入ってくるということでした。
鎌谷店主は、2年4ヶ月位デリで働いていました。
その間、色々ありました・・・ね??

一緒に飲みにもいったし、たくさん話し合いもしたし、喧嘩もしたし。
めっちゃ嫌な時もあったけど、お互い助け合ってきたこともいっぱいあります。
2年4ヶ月はあっという間だったような気がします。
これからも、デリの新メニューは考えてくれるみたいなので、よろしくお願いします(^人^)

そして、新しく入ってこられる沖野さん。
これからよろしくお願いしますm(__)m
おちょこの裏とまだまだ言われ続ける香奈子ですが、いいお店にするために頑張ります!!


ミーティングは普段あまり言えない事や、問題点など自分が気づかなかったことをみんなから聞くことができます。一生懸命考えて「ああしよう、こうしよう」と決めていくことができます。
時には失敗したり、不評だったりすることもありますが、とりあえずやってみないとわかりません。
今回のミーティングでもでたことなのですが、これはめんどくさそうとかやりたくないとか、やってもないのに言う人がいます。
人によっては、やってもできないことや合わないことはあると思います。でもとりあえずやってみないとわからないですよね。
やる前に諦めてしまうと先はもうないですが、とりあえずやってみて考えても遅くはないと思います。
すると、意外に自分にはすごく合ってることかもしれないし、めっちゃ楽しいかもしれません。

香奈子もずっとキッチンに入ることはないと思っていたし、自分にはできないと思っていました。でも実際やってみると楽しいし、全然一人でできるし、今となれば一番できるかも!?
なんてそれは言い過ぎかもしれませんが、自分にとっては意外な一面を発見することができました。
なので、みんなもとりあえず色んなことに挑戦していってほしいです。
挑戦することによって、マイナスになることはないと思います。
色んな経験をして、成長していくと思います。

と、今回のミーティングを終えて思いました。
香奈子もまだまだやらなければならないことはあります。
なので、これから頑張っていきます!!

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集