鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » ☆七夕☆

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 感じたこと。Birthday会☆★ »

☆七夕☆

2006年07月07日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

みなさん短冊にお願い事書きましたか?
今日は待ちに待った七夕。
織姫様と彦星様が逢える日ですねぇ♪

七夕の日には必ず夜空を見上げてしまうんですよねぇ(^_^;) 今年は逢えるのかなぁって。
考えたら年に一度しか逢えないなんて切ない話ですね。

でもそれは・・・
中国の神話で、元々二人は、仲の良い夫婦であったそうです。それが仲が良すぎるあまり、彦星は田畑の耕作をさぼり、織女は機織(はたおり)を怠るようになってしまった。それを怒った天の神さまが二人を引き離してしまったとか。。。但し年に一度だけ、七月七日の七夕の夜だけ「逢ってもいい」ということになったそうです。
「いくら仲良しの夫婦でも、仕事をさぼって二人の愛にばかりかかずっていると、そのうち天罰を受けて、逢えなくなるということにもなりますよ。だから自分に与えられた仕事はさぼってはなりません。」 ということだそうです。確かに・・・とかなり納得。
結構耳が痛くなる人多いのではないでしょうか(笑)えっ?私も??そんなハズはありません(-"-;)
結論から言うと・・・遊んでばっかりいないでやらないといけないことはきちんとやれ!って事ですね(^^ゞ
ただなぜ年に一度と天の神さまが決めたのかその理由が知りたいところです(笑)
きっとその1年のうちの1日の為に、その1日を大切にしたいために毎日二人ともすっごいお仕事を頑張っているんでしょうね♪
サボってると雨が降る??んでしょうか。7月7日に(笑)
人ってどんな事でもいいから目標を持っているとそれに向かって頑張ろうっていう気持ちになりますよね。それが他の人からしたら大したことじゃなくても。
きつい事や辛い事があっても目標があるから頑張れたりしますもんね。

今日はどんなお願い事したり、目標立てようかなぁ☆
このまま七夕が終わらなければいいのに・・・歳をとりたくないよぉ(>_<。)
残りあと22時間・・・うぅぅ(x_x;)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集