鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 偶然

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« ちょっとしたきっかけでとってもカワイイお客様★ »

偶然

2006年07月29日| 働きさんブログ [124]

by 新上 香奈子

今日、偶然の出来事?が起こりました!!
今日のホールの女の子は昼が4人、夜が2人の合計6人いたのですが、
その中の4人が、なんと・・・

おだんご頭だったのです(^O^)
これはみんな来てびっくりだし、実は打ち合わせをしていた?という感じでした。


DSCN0074.JPG

手前の左から、しずちゃん、ペコ、さりーちゃん、香奈子。後ろにいるのがしほです。


仕事終わった後なのでさりーちゃん以外は私服なのですが、ホントびっくりでした!!
こういう偶然ってありそうでないですよね。

「偶然」を辞書で調べると、「そうなるべき理由がないのに、思いがけなく起こること」と書いてありました。
思いがけなく起こること・・・ よくよく考えてみると、意外と身近で偶然の出来事はおきているような気がします。偶然・・・  偶然の一致。
例えば、どこか行きたいお店を友達と探してて「ここに行きたい」と思ったお店が友達と一緒だった。
これは偶然の一致ですよね。
そういう場合、自分と友達の中ではそのお店は特別なものになります。
そのお店はなかなか忘れることができません。そんなお店に選ばれたら嬉しいですし、これもある意味偶然??なのかもしれません。

偶然⇔必然
たくさん飲食店がある中でデリ、どんを選んできてくれた。必然的に来てくれたお客様ももちろんいますが、偶然パルコの地下を歩いていたらデリがあった。のども渇いたし、ちょっと入ってみようか。と入ってくれたお客様がいたとします。デリでの一時がとても楽しく、おいしい料理が出てきた。満足して帰った場合、次は必然的に来てくれるようになるかもしれません。

どんな想いでお客様はデリ、どんに来てくれたかわかりません。ということは、一人ひとりのお客様、一回一回の接客を本当に大切にしていかないといけないなと思いました。
この接客で、偶然が必然になるかもしれないし、もう二度と来てくれなくなるかもしれません。
それだけ接客というのは大変なんだと思います。でも大変だけじゃなく、楽しいこともいっぱいありますけどo(^-^)o

みなさんも、偶然の出来事ってありますか??


今日は「偶然」について色々考えた一日でした(^O^)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集