鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 今日の出逢いに

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« とってもカワイイお客様★広島の日。 »

今日の出逢いに

2006年08月02日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

今日もいつものように暇な・・・あららっ?暇でいいのか?アイドルタイムでした。
初めて来られた60代くらいのお客様とお話をしながら何を食べるか一緒に選んでいました。

好み等を伺い、一通りの説明をし、悩まれ・・・結果「山かけねぎとろ丼」に決定!
そして召し上がられて食器を返しに来られたとき私は他のお客様の接客をしていたのですが
「どうもありがとうございました!」とそのお客様の顔を見た時「ご馳走様でした。ありがとう」って言ってくださってその場で立ち止まられたんです。「えっ?何か不都合でも?」と不安に思って近づいたらそのお客様が2枚のPOST CARDを袋から出されたんです。「これ、私が書いたの。実は今展示会をしててね。あなたとの今日の出逢いに・・・」とプレゼントしてくださったんです。
写真とお名前は載せていいの分からないので控えさせていただきますが、「乙女の祈り」「朝靄」という題のPOST CARDです。
「あなたとの今日の出逢いに」って言われたのがすごく嬉しかったのとこの方は出逢いをとても大切にされてるんだなぁ。素敵だなぁ。と思いました。お店にいると毎日何百人ものお客様と接します。でも今日このお店に来て、今日私に逢えてよかったと思っていただけるような事が果たしてできているのだろうか。そう思っていただけるお客様は何人いるんだろうか。
考えると・・・自信を持てなかった自分が悲しいです。
すごく大切な事を私に振り返えさせてくださった私にとっても今日の出逢いに感謝したい素敵なお客様でした。
がんばろっ!(^^)!

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集