鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 広島の日。

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 今日の出逢いに何気ない出来事で・・・ »

広島の日。

2006年08月06日| 社内行事 [17]

by 垣下 由貴

今日は、8月6日。
広島人にとって大切な日です。
昨日、ご年配のお客様と少しお話をしました。

昨日の閉店前に来られた4人組のお客様は、鶴の模様のシャツを着ておられました。お茶のおかわりに行った時に、そのお客様たちが、「すごく美味しかったわよ~!!ありがとね~~!!!」と、おっしゃったので、私も嬉しくなって「本当ですか!!ありがとうございます。また来てくださいねー!」伝えました。すると、「また来たくても来れないのよね~・・・私達、神奈川から来たから。昨日から来てるの。」と、おっしゃいました。お客様たちは、今日の原爆の日のためにいらっしゃったようです。
昨日は、このお客様だけではなく他にも沢山、このような方がいらっしゃいました。「HIROSHIMA PEACE」とかかれたTシャツを来た女の子。鶴の光るワッペンをしていたお客様。そして、外人の方もやはり多かったです。
こうやって他県、外国からわざわざ広島に来てるのが何だか嬉しかったです。何十年経っても忘れてはいけない原爆の日。都会に住む人は、8月6日の8時15分など気にもしていないかもしれません。だからこそ広島に住む私が、平和への思いを全国のみんなに広めていかなければならないんだ・・・と思いました。
昨日来て下さった4人組のお客様は、最後に「絶対また来まーす!!!!」と言って帰っていかれました。今日も素敵な出会いが出来たと思いました!o(*^∇^*)o

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集