鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 優柔不断

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 常連さん♪お店を代表して(*^^)v »

優柔不断

2006年08月15日| 働きさんブログ [124]

by 新上 香奈子

よく「やっぱりこっちにしてください」「あっ、やっぱりこっちに・・・」と悩む事ってないですか?
デリに来てくださるお客様でもいます。

特にデリランチを頼むお客様は、3品好きなデリを選べるのでかなりショーケースの前で悩まれています。種類がたくさんあるから悩まれるのもしょうがない!?
「美味しそう」

「どれにしようかな?」

「何がおすすめですか??」と、ショーケース前での会話が一番弾みます!!
お勧めを聞かれて答えても、「うーん、でもなぁ・・・」と結局悩まれたり。

最近香奈子も休憩でご飯を食べる時、かなり悩んでしまいます。こんなに自分が優柔不断だったかな?と思うくらい。基本的になんでもすぐ決める方だったのですが、最近は何が食べたいかさえ悩んでます。
なので、ここ最近は他のアルバイトの子に「こっちとこっち、どっちがいい?」と聞いて決めてもらっています(笑)
たった一回の食事ですが、どうせ食べるなら美味しいものが食べたいからみんな悩まれるんですよね!!

その出てきたのもが美味しくなかったり、冷たかったり、待たされたり・・・してしまうと、かなりショックです。
そんな思いをさせない為に、きちんとしたものを提供しなければいけません。
私達は、毎日同じ物を作ってお客様のもとへ運んでいるだけかもしれませんが、お客様からしたらこれがはじめてのデリでのお食事かもしれません。
何か特別な想いで来てくれているのかもしれません。

何度来ても同じ味で、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく提供していかなければいけません。(これは基本的なことです!)
そして、悩まれているお客様には料理の説明や一緒に悩んであげたりしてあげると喜ばれますよね☆


お客様の立場になって接客をすれば、喜びの花を咲かせる事が出来ると思います!!


採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集