鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 大緊張の大会でした(^_^;)

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 私の好きなどんぶり♪コースメニュー決定!? »

大緊張の大会でした(^_^;)

2006年08月24日| 社内行事 [17]

by 古市 裕佳

21日、22日以前書かせていただいたヨーイどん!フェスタへ各店の代表者と一緒に参加させていただきました。
それはそれは緊張しっぱなしで・・・。

会場付いた途端「みんなが披露する前に見本をしてください」とお願いをされた私は大パニック(笑)
制服に着替えてホテルの部屋でオドオド。。。泣きそうでした(笑)見本とならない私の見本が終え、働きさんの発表へ移ります。
そんなこんなで始まっていった大会・・・。どの店舗の働きさんも緊張されていて後ろで見ている私たちにも緊張が伝わってきました。緊張のあまり声が出なかったり、いつもと違う動きをしてしまい焦ってしまう人など。審査員をはじめ、出場者全員が見ていますし、各会社のオーナー様や応援に来てくださっている方など大人数の中で舞台に上がっての披露ですから緊張しますよね(^_^;)鎌屋ではパルコ店の高末さんが一番始めに台に上がりました。見ている私も自分の子供が出るような気分で不安とドキドキ。。。出場する本人が一番緊張するのはわかっていますが(笑)
10.jpg

お客様役の方に絡まれながらも丁寧に一生懸命披露してくれました(*^_^*)
お客様役の方が笑いをとっていたので見ているほうは面白かったのですが高末さんは大変だったでしょうね(^_^;)使い慣れていないレジに手こずりながらもマイペースだったのが笑えました♪

続いてサンモール店の山田さん。
02.jpg

落ち着いた接客で、よかったですよ(*^_^*)ちょっと緊張気味だったような気がしましたが・・・。
目がなくなるほど笑顔になるのがとても素敵です♪

インショップが終わり続いてフードコートの働きさんの披露が始まります。
福屋店からは佐藤さん。座っている時から私と目がよくあいました(笑)すごく不安そうな顔で私を見つめてくるのでちょっと不安。手と足が一緒に出そうなくらいの面白い歩き方をして舞台へ。写真に収めましたが本人の為にも載せません(笑)
03.jpg
やっぱりやってくれました。第一声のあいさつの「こんにちは!」が緊張のあまりが「こんにちはぁ~(>_<)」と震えてかすれて消えていきました(爆)噴出しそうなくらいかわいかったです。
私の居る福屋店からの出場なので佐藤さんの事が多くなってしまいますがお許しください(>_<)
佐藤さんは「福屋店のみんなの頑張っている姿、みんなで協力して笑顔で楽しんでいる姿を私が代表して伝えたい」という気持ちで挑んでおり、それを挨拶の言葉でも言ってくれました。私一人が出るのではなく福屋店のみんなを見てもらいたい。という想いで出場したので「ここで失敗したら・・」と大きなプレッシャーを抱えていたようで。けれど始った途端「どうぞいらっしゃいませ!」ととても大きな声で披露していました。その姿はいつものさとちゃんでした(*^^)v

そして最後にアルパーク店の鈴木さん。これまた緊張の中でのあの元気のよさは素晴らしかったです。
04.jpg
あの面白いお客様役の人に負けじと応対していた姿が面白かったです。テキパキした動きと声の大きさ、そしていつもの笑顔。さすがアルパーク店を引っ張っていってくれているママですね。本当に素敵でした。

4人とも本当に緊張の中一生懸命頑張りました。みなさんから是非「よく頑張ったね」って褒めてあげて頂きたいです(*^_^*)


コンテストも無事終了し、夜はパーティが行われました♪
09.jpg
変装した司会者さん♪この他にも色んな格好に変身されていました♪

11.jpg
疲れた後は腹ごしらえしなくちゃね(o^_^o)

私はお手伝い係りだったのですが大好きなお酒が目の前にあるのに飲まないわけもなく、注がれるお酒は全て飲み、社長の分まで頂いちゃいました(笑)いい気分の中ビンゴゲームで一番いい商品をゲットした私は上機嫌♪
12.jpg
唯一力を発揮した瞬間でした(笑)

そして待ちに待った入賞式!
西日本、東日本で形10名が選ばれます。「発表します!」という声にドキドキしながら・・・。
「第65号 福屋広島駅前店 佐藤雅美さん!」なんとさとちゃんの名前が呼ばれたんです!!さとちゃんはホッとしてなのか嬉しくてなのか涙、涙で。。。思わず私も涙がこぼれてしまいました(>_<)
続いて・・「第75号 アルパーク店 鈴木京子さん!」なんとなんと鎌屋から2名も入賞者が!!
鈴木さんもさとちゃんにつられて涙を流していましたね(笑)
08.jpg
コメントも泣かせてくれました「福屋店のみんなが認めてもらえて嬉しいです。早くみんなに伝えたいです」と泣きながら話すさとちゃんに対し「こんなおばさんじゃ駄目かなって思っていたけれど、入賞できて嬉しいです」と、どこまでも笑いを取っている鈴木さん(爆)
07.jpg
入賞者の皆さんです(*^_^*)

もちろん入賞できたのは嬉しい事ですが、入賞したしないは関係なくみんな真剣にとてもとても真剣にどの店舗の方も頑張っていました。色んな店舗の働きさんが集まって発表しあうのは初めてですし、交流もでき、学ぶ事もできいい思い出になったのではないでしょうか。
鎌屋の中でもこんなコンテストあったら面白そうですね。

05.jpg
本当にお疲れ様でした!!


採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集