鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 日本一への挑戦

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 逆の立場新人さん♪ »

日本一への挑戦

2006年09月04日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

9月4日(もう今日?)の夜私達5人(下原さん・新上さん・近藤くん・斉藤さん・古市)は日本一を目指して旅立ちますo(^o^)o

日本一高いと巷では噂の富士山を目指して4日の夜各自仕事が終わってから集合し、いざ出発!!
車での旅なのでゆとりを持って約10時間。(下原さん、長時間ですが運転よろしくお願いします!命預けます(笑))お昼前に富士山に到着予定。そこから登り始め8合目でひと休み。明け方再び頂上を目指して登り御来光を見るという計画です(*^^)v
なぜ富士山へ??
この話がでたのは約2年前にさかのぼります。。。
ある時、鎌谷社長が小学校1年生の頃に富士山へ登ったという話をしてくれました。小学1年生の時に登るなんてすごいですよねぇ!私は小学校の窓から晴れの日は左によみうりランド、右に富士山が観れたのでそこから観るだけで登ろうだなんて、思いもしませんでした。。。そんなこんなで「富士山に挑戦!」という事になったんです。確か。。。
この二年間鎌屋の中では色んな動きがありました。体力的にも精神的にも限界までいった人もいました。いや、倒れた人いました!それを乗り越えて今があるということは何の体力作りもしていないまま歳を重ねている私達も登れない訳がないんです(笑)無謀すぎるかな??
登ることができたら私がずっとずっとずっと行きたかった「富士急ハイランド」まで運んでくれるというご褒美付かも?入るか入らないかは・・・私以外は乗る気じゃないみたいなんですけど(>_<。)台風も私達の挑戦を応援してくれているようで反れてくれました。
みんな準備もまだ出来ていないまま当日買い出しに行くというような状態でバタバタですが、みんなで頑張って登って来ますp(^-^)q無事富士山まで辿り着けますように。。。無事帰って来れますように。。。遭難した場合、捜索は莫大なお金がかかると今日アルバイトの子から聞いたので探してくれなくて結構ですのでお構いなく(^^ゞみんなから「捜索はしませんから。今までありがとうございました」と嬉しいお別れの挨拶もしていただいちゃいましたが“帰ってきてやるぅ~!!” 
ちょっだけ大きくなって帰って来れることを信じて。登れるなんて自信はない!!でもやればできる!!できないことはない!!だから登れる!!はず。。。(笑)
さぁ!私もお家に帰って登山の支度して明日に備えます!(何を持っていけばいいんだろうか。。。)

各店の働きさんへ。数日間お店を空けてしまいう事で負担や迷惑をかけてしまう事もあると思います。ごめんなさい。居ない間よろしくお願いいたします!

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集