鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 喜びの種

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 美味しい丼を・・・♪小さな嘘が人を傷つける »

喜びの種

2006年09月19日| 働きさんブログ [124]

by 新上 香奈子

皆さんは、どれだけの人に喜びの種をまいていますか??そして、どれだけの人を幸せにしていますか??

お客様に「喜びの種をまこう」と努力していると思いますが、その前に自分の身近な人にはどうですか??
例えば、家族や友達、そして彼氏彼女。
いつも隣にいて当り前の存在の人には、喜びの種をまいていますか??

最近、飲酒運転のひき逃げ事件が多くてかなりニュースになっています。
あれは、多くの人に不幸の種をまいてしまってますよね。
あんな大人にはなりたくないです。(ってもう十分大人?ですけど 笑)


でも、実は喜びの種をまくってとっても難しい事だと思います。
相手の為と思ってしたことが、相手にとっては不愉快な事だったり、自分の気付かないところで相手を傷付けてしまっていたり・・・
なかなか簡単に出来る事ではないような気がします。
それでもいろいろ考えて実行して、やっと周りの人が幸せになってくれたらどんなに嬉しい事か。
まずは、身近な人からが大切だと思います。
人を裏切ったりしていませんか?
人に嘘をついたりしていませんか??
自分がいけないことをすると、いつか自分に返って来ます。

例えば、浮気をするといつか逆にされたりします。されてから気付いても遅いのです。した時点で相手を傷つけてしまって、不幸にしているのです。
(今、浮気をしている人!!やめましょう!!笑)
自分がされたらどうですか??  いやですよね??
浮気をしてもいいといって付き合ってくれる人なんていないと思います。
自分がされていやなことはしてはいけないのです。
そう考えると、自分がされて嬉しい事、してほしい事を考えると喜びの種もまきやすくないですか??


まずは、自分の一番近い人を幸せにしていきましょう。
それからどんどん周りの人も幸せにしていきましょう。

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集