鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 他のお店。

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 小さな嘘が人を傷つけるミーティング »

他のお店。

2006年09月26日| 働きさんブログ [124]

by 垣下 由貴

私は飲食店に行くと、ついつい店員さんを観察してしまいます。
そこで色々、学んだり気付いたりします。

笑顔が素敵なお店。みんな一生懸命働いているお店。楽しそうなお店。それぞれのお店が、毎日いろいろな形で動いています。働きさんもきっと沢山の人がいて、その人なりの接客をしているんだろうと思います。その人のいいところをどんどん吸収していって自分も成長できたらいいな~といつも思います。だから私は飲食店にいって、いろいろ観察して勝手に学んでいます(笑)
私がいつも行くお店では、何分おきかにお水のお代わりが必ず回ってきます。すぐ水を飲んでしまう私にとってはとても気の利くサービスだと思います。いつもかなり忙しそうなのにすぐについでくれるので、そのサービスは見習わなければ!と思いました。
そして、どんなにお客さんがいても、必ず「ありがとうございました!!」とこっちを見て言ってくださる店員さん。メニューを閉じた瞬間に注文に来てくれる店員さん。その心づかいがなんだかとっても嬉しいです(*∧ω∧*)
しかし残念ながら、あまり良い思いをしない時もあります。「ありがとうございましたぁー」と下を向きながら口だけ動いている店員さん。「お水下さい」というと「は~い。わかりましたぁ~」と投げやりな店員さん。なんだか悲しくなりました。
いろいろなお店で学んだことを、いかして頑張れるよう、これからも磨いていかなければ!!です(>_<)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集