鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » いつもありがとうございます。

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 心で感じるサプサイズパーティー »

いつもありがとうございます。

2006年10月20日| 働きさんブログ [124]

by 垣下 由貴

思っていても、なかなか言えなかった言葉です。
いつも来て下さるお客様に、どうにかして感謝を伝えたい!!
この「いつもありがとうございます!!(^_^)」を言えたら、絶対伝わるはず!

恥ずかしいと思いながら、この前初めてやっと、この一言が言えました♪

「ありがとうございました!またお越しくださいませ」
これは私がいつも言う言葉です。でもなんだかあまり好きではないフレーズです。何故なら、このフレーズは、どのお店でも使われているフレーズだからです。マニュアル口調に聞こえてしまう・・・ただ言っているだけに聞こえるのではないか・・・ありがとうの気持ちは伝わっていないのではないか・・・私はずっとそう思っていました。なので私は、高校生などの話しやすいお客様には「また来てくださいね!」と言うようにしたり、お年寄りには「また是非お越しくださいね♪」と言ったりしています。マニュアル口調よりは、伝わるかな><と思っています。
そして、タイトルにも書いた「いつもありがとうございます」
社長にかなり前から、やってみるといいよ!気持ちも伝わるしね★と言われていた言葉です。なんだか恥ずかしくてなかなか実践出来なかったのですが、この前初めて言っちゃいました(*^_^*)お一人で来られる女性の方に「いつもありがとうございます!!」と言うと、「あーー!(笑)いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪」とおっしゃってくれました(笑)かなり嬉しそうだったので言ってよかったなー♪と思いました★それからTakeOutのお客様などにも言ったのですが、みなさん満面の笑みをしてくださるので、メチャクチャ嬉しかったです(*^^)v
感謝の気持ちを伝えるって素敵ですね!
これからも喜びの種まきがんばろーーー♪

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集