鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 目標は高く p(^-^)q

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« ミーティング綺麗で早くをモットーに♪ »

目標は高く p(^-^)q

2006年10月01日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

毎月働きさんが月の目標を決めてくれていますが9月の目標は「目標は高く」だったっけ??確か「思いやりの心で、」だったような・・・

8月も予算より上の数字を目指して頑張りましたが、ある子が秘かに目標としていた数字にはちょっと届きませんでした。(秘かになんですが交換日記に書いていたのでみんな知ってます。)
その数字とは予算プラス50万!もちろん月初めからいきなりプラス50万と言うわけではありません。日々ちょっとづつ増やしていくんです(^_-)毎日営業日報をアルバイトさんは書きます。そこにその日の目標売り上げを記入するのですが、目標金額は毎日違いますし、その日のうちに何度も変わったりするんです。「今日の目標はいくらですか?」と聞かれ、私が「今日は○○円!」と言ってもその金額を達成すると目標金額は吊り上げられ、またまた吊り上げられ・・・。「これじゃー、ずっと達成できないじゃないですか!」とよく言われます(笑)
そう、毎日営業日報には「今日も目標達成できませんでした」と最初に一言みんな書いてますもんね(爆)本当は毎日ちゃんと達成しているのにね(^^;)逆に私の方が「えっ!!そんな金額無理だよ!!」とあまりにも上を目指すみんなにビックリさせられる事も多く「何言ってるんですか、目標は高くですよo(^o^)o」となぜか自信満々に語る姿に元気付けられ「よっしゃー、やるかっ!」と私に気合を入れさせてくれたりします。そんなやり取りが続く日々。そして日課のように予算表を見て「あと○○円プラスになったら・・・。」「だからこの日で○○円プラスにして・・・」と計画を立てる姿。何十分かおきに「あと○○円だよ!」と声をかけて合ってくれるみんな。そんなみんなの地道な努力が実って今月は予算に対してプラス50万ではなく60万を達成しました~!!前年に対してもプラス80万近くまで伸びました!あれっ?私の立てた予算て・・・不・適・切・・・?前年に対して伸びた時間帯、要因は把握しているのでそこをもっと強化すればもしかして来月は更に高く・・・(^^;)
売り上げがよければそれでいい訳ではないのは十分わかっていますが、こうやって頑張ってくれた成果が数字に表れたっていうことがとても嬉しいです(*^_^*)
9月もお疲れ様でした♪みんなほんとにありがと(^-^)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集