鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 行って来ました中国!帰って来ました日本!!

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 行ってらっしゃ~いヾ(^▽^)ノ人と人 »

行って来ました中国!帰って来ました日本!!

2006年11月01日| 社内行事 [17]

by 鎌屋スタッフ

ただいま日本っっっ!!!!

ロールプレイングコンテストの副賞として行かせて頂く事になった、中国!!!
総店主とアルパークの鈴木さん、そして私、福屋店の佐藤の3人で二泊三日(詳しく言えば四日)の中国旅行に行ってきたましたぁ(*^^)v

しかし…まさか本当に中国に行くことになるなんて…
8月のロールプレイングコンテストの時にまさかの入賞、そこから私は日々現実逃避をしていました(笑)
実は私は大の日本好きです。海外に行けば日本が恋しく、他県に行けば広島が恋しい。
思いっきり地元が大好きな人間なのです。そんな人間なのでなかなか旅行の準備に手をつけず、本当にギリギリまで日本にいたいとぐずっていました(笑)
中国に行く前日に、広島駅に集合!!総店主のかっこいい車でまずは大阪に行きました。鈴木さんは荷物を減らすのに苦労したみたいでしたが、私はほとんど何も持っていかなかったので、今回の旅行者の中で一番荷物が少なかったです♪
そして大阪で一泊した次の日、とうとう飛行機で中国に飛び立ちました!!!

ch0013.JPG

着いた一日目はまず、日本水産の工場に行ってきました☆写真は撮れなかったのでお見せする事は出来ないのが残念です(>_<)が、しかしなぜ写真が撮れなかったのかと言うと、徹底した衛生管理の為なのです!!私も食品工場でアルバイトをしたことがあったのですが、私が働いていた所よりも衛生管理を徹底していました!むしろ日本よりも厳しくしているくらいです!!本当に大事に大事に作られているんだなと感じました。
その日の夜はホテルで美味しい美味しい中華のはずだったのですが、中国の交通状態はすごく、渋滞はひどいはクラクションはうるさいはで、ヘトヘトになりながらのお食事となりました。

ch0017.JPG

本場の味を堪能。
だけど日本食が恋しく、ざ・どんのけんちん汁と漬物が食べたくなりました(笑)

お食事会が終わった後はホテルの部屋へ。疲れのため私も鈴木さんも爆睡。でも暖房は効かず震えながらの就寝となりました(^_^;)

二日目は主に世界遺産めぐり。

ch0043.JPG

中国の色合いは独特!赤と青が印象的です。模様は龍が圧倒的に多かったです!

そして世界遺産の中ではいろんな人が自分のしたい事を自由にしている場所がありました。
生・太極拳です(笑)おじ様はカメラを意識しながらのポーズ!おじ様ナイスショットありがとう!!

0036ch.JPG

そして今回の旅で一番楽しみいしていたのが万里の長城です!!!写真やテレビでは何度も見たことがあるのですが、今回は登るのです!もしかしたらもう登ることのない万里の長城!!はりきって登ってきます!!

ch0072.JPG

万里の長城にはヤングコースとアダルトコースがあって、今回はアダルトコースに☆
しかしアダルトコースとは思えないほど過酷。というかマジで恐かったです!!調子乗ってどんどん進んでしまい、振り返ると気絶してしまうのではないかと思うほど高く、行くのはいいけどこれは帰れないのではないかと本気で思いました(笑)鈴木さんはかなりの高所恐怖症みたいなのですが、私に連れられて登ってしまった為あまりの高さに途中リタイヤされました。でも鈴木さんの名誉の為に言わせてもらいますが、高所恐怖症の人があそこまで登ったなんて奇跡です!!お子さんに思う存分自慢してください(笑)そして皆さん鈴木さんに拍手を☆
私は無事に頂上(?)に行きました。恐かったけど、上から見た景色はなんとも言えない達成感を与えてくれました。
万里の頂上は敵から国を守るために作られたもの…私が万里の長城を登った今の気持ちと、当時の人が国を守るために登った気持ちは、全然違うものなのだろうな…そんなことも考えさせられました。ちょっぴりしんみり。

そしてこの日の夜は待ってましたの北京ダックちゃんです!!

ch109.JPG

中国は野菜が美味しくて野菜ばかり食べてたのですが、ダックちゃんはとっても美味!!皮だけじゃなくて身まで頂き、満腹♪あぁ~美味しかった♪
美味しくダックちゃんを頂いた後は、中国雑技団を観て来ました!!デジカメの電池が切れたため写真は撮れませんでしたが、本当に感動するくらい素晴らしかったです!!中国ってすごい!!ていうかなんだそのバランス感覚!どうなってんだ体の間接!!軟体動物かよ!!←この言葉で想像してください(笑)

そんなこんなでとうとう三日目最終日!!
三日目は映画ラストエンペラーのロケにもなった、世界遺産です!!
私はここが一番感動しました。偉大さに息を飲むほどです。
ここはもう一度来たいです!というか家の近くにあったら毎日行くと思います(笑)そのくらい素晴らしかったし、本当に手が込んでいました!!まさに中国4000年の歴史です!!ビバ中国!そう思った瞬間でした!!
帰りに飲茶を頂いた後は、中国にバイバイです。
ありがとう中国!また行くかな?中国!北京オリンピック頑張ってね中国!!バイバァ~イ!!

そして日本に着いたときはまず、日本のトイレに感動!日本のサービスに感動!日本のバスの運転手さんに感動!!
日本最高!!涙が出るほどほっとしました(泣いてませんが)
帰りの総店主の車で、ナビの言葉が一瞬中国語に聞こえてしまう程、中国語恐怖症になっていました(笑)

今回中国に行ってみて、日本がどれ程恵まれていてどれ程幸せなのか、身にしみました。
私たち日本人は、贅沢者というより幸せ者です。
戦後、苦しい思いをしながらでも私たちの少し前の時代の人が一生懸命働いて下さったから、今の生活、今の日本があるんだと思います。たくさんの人の思い、努力があったからこそ今こうして温かいお布団に包まれて眠れ、美味しい水を飲め、綺麗なトイレを使えて、かわいい服が着れる。
これって、本当は当たり前じゃないんですよね。
いつから当たり前だと思っていたのかなぁ。。。
これだけの幸せがあって、人はそれ以上何を望むのかなぁ。
今の自分がどれだけありがたいのか。それが解った時、もっと自分を大事にして生きていけるのだと思いました。

私はやっぱり日本が大好きです。
だから他の国の人からも、大好きと思ってもらえる日本でいたいですね!(^^)!

たくさん学んだこの中国旅行。
本当にありがとうございました!!!!!!!!

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集