鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 一日一日を大切に・・・

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 人と人刺激 »

一日一日を大切に・・・

2006年11月07日| 働きさんブログ [124]

by 新上 香奈子

もう11月ですよ・・・
月日がたつのは早いですね。
気が付いたらもう11月。今年も終わります・・・

最近特に時間経つのが早いなぁと思います。
ちょっと前まで夏だったのに。(それは言いすぎ!?)
なので、一日一日を大切に過ごしていかないといけないなぁとつくづく思います。
何もせず何も考えず過ごすより、色んな人と話をしたり動いたりして、いろいろ吸収していきたいと思うようになりました。

最近は、家で料理をするようにもなったしお弁当まで作ったりしてるんです!!
(みんなにはびっくりされますが…)
色んな人に、レシピを聞いたりしてそれを参考に。
料理の本も見るようになりました。


こうやって、毎日何かしら勉強して身につけば自分も成長していくし、周りの人にもいい影響になるような気がします。
「小さなことからこつこつと。」
「ちりも積もれば山となる。」
まさにこの言葉がぴったりです。


これは、普段の生活はもちろん仕事でも役に立つと思います。
今1人1人の能力を上げる為に、バッシング(お皿を下げること)、伝票を早く書いて早くオーダーを通す。ということを気をつけるようにしています。
早くお皿を下げたら、片付けも早くできるしお客様のテーブルも広く使ってもらえます。
ちょっとした事からスピードを上げてすれば、人件費も削減できるし、みんなの動きもよくなります。
そして、少しずつみんなのレベルが上がれば、お店は良くなります。
こんな事を考えながら仕事をしていると、あっという間に一日が過ぎていきます。

そしてまた今日も頑張ろう!!と一日が始まります。
仕事の内容は、毎日同じことの繰り返しかもしれませんが、その中でいろんな出会いがあり、会話があり・・・ 毎日楽しいです!!
みなさんも、一日一日を大切に充実した日を送ってください!!


採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集