鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » DELIも始めました!!

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 12月の目標★複雑なイベント日(^_^;) »

DELIも始めました!!

2006年12月19日| 働きさんブログ [124]

by 新上 香奈子

最近といいますか、12月8日から連絡ノート&自由帳を書き始めました。
今までのDELIだったら3日坊主だったと思います・・・

でも、今のDELIは一味違います!!
みんな、すごく熱い事を書いてます。始めはホントどうでもいい話でした。
香奈子の「髪型がいつもと違った」とか、「しずちゃんの髪がストレートになった」とか・・・

でもある日、香奈子が書いた一つのことから、DELIに対する思いや今の自分はこうしなきゃいけないなど、感動する事をアルバイトさんが書いてくれるようになりました。
普段、アルバイトさんが何を考えながら仕事をしているかなんて、あまり分からないじゃないですか。
一日笑顔で働いていても、実は昨日嫌なことがあって落ち込んでいるとか、言ってくれないと分からないことってたくさんありますよね。
でもなかなかゆっくり話す機会はないし、だからと言って仕事終わって・・・と言う事を頻繁にできるわけじゃない。
そんな時に、沖野さんから「自由ノートをやりませんか?」と香奈子に話しをしてくれました。
始めは、きっと長続きしないからやめた方がいいんじゃないかと思っていました。
(実際前やった時、続いていませんから)
でも、もう一回試しにやってもいいんじゃないかと思い、とりあえずやってみる事にしました。これが始めのきっかけでした。

実際やってみると皆の方が毎日読むのを楽しみにし、誰かが書いてくれているという状況が10日は続いています。(と言っても、どんには全然かないませんが・・・)
まだ10日ですが、これが1年、2年と続くようにアルバイトからアルバイトへ引き継げるようにしていきたいです。


DELIは、本当に仲がいいとみんな言っています。
毎月一回はボーリング大会&飲み会もしています。(ちなみに昨日が第3回目のボーリング大会の日でした!!)
必ずと言っていいほど、飲み会の時はDELIの話で盛り上がります。
こういう機会があるからこそ皆の意見がまとまると言うか、香奈子の考えが皆に伝わると思っています。香奈子信者が出来ているくらいですから(笑)

みんなに頼りにされると言う事はとても嬉しい事ですけど、その分気を抜く事はできません。
でもおっちょこちょいなので、「もー香奈子さんわぁ・・・」とよく言われていますが・・・
これからも香奈子信者を増やし、DELIというお店をもっともっといいお店にして行きます!!

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集