鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 早いもので。。。

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 新メニュー12月の目標★ »

早いもので。。。

2006年12月08日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

去年の6月に始めた交換日記がもう気が付けば1年半が経ちました。
もう170ページまでになっています。

始めた頃はみんな何を書けばいいのかとなかなか交換日記らしくならず「みんな書いてよ~」など書かれていたりと振り返るとすごく懐かしくなってきます。この日記を始めたきっかけはコミュニケーションをもっとみんなでとろうと思ったから。朝働いている人と夕方学校が終わってから働きに来ている人、あまり働けない人など逢う事がなかなかできなかったり、日々働いている中で思ったことや感じた事など自分だけで考えるのではなくて共有したいと思ったから。この交換日記には本当に色んな想いが詰まっています。

想いを言葉で伝えるのが苦手な私もすごく助かってます(^^;)でも書き出すと止まらなくて1ページから2ページと書いてしまってよく「長っ!!」って言われますけどm(_ _)m

私は素直に思ったことや感じた事をここに書くようにしています。これを書くのはどうかなぁって思いながら書いた事も、書きながら気持ちが入りすぎて涙した事も(笑)みんなも素直な気持ちを書いてくれていると思います。このノートを通じて思いを伝えたり、刺激しあえたり、励ましあったり、助け合えたり。。。

そして、みんなのモチベーションもこのノートでわかるんです。モチベーションが下がっている時ってこのノートへの書き込みはなく、上がっているときはみんなが集まってくるんです。そして書かれている内容も比例しています。書く内容など一切決まっておらず自由に何でも書いていいノートですが、みんなお店の事や自分の事、みんなの事やお客様の事などお店に関連している事を書いてくれていてただ単に「働く」ではなく色んな事を感じながら、お店や仲間の事を考えて働いてくれている事に本当に嬉しく思っています。

私は本当にみんなが大好きです(*^_^*)

みんなもすごくいい仲間だと思ってくれていると思います。そう信じたい(笑)私の勝手な想いかもしれないけど誰が欠けても嫌だし、誰も失いたくない。みんながいてくれての福屋店だと思ってるし、みんながここまで作ってきてくれて、今があると思う。

そしてこれからも、新しい人が加わってくれたりして新しい形へ変化していくと思うけれど今のように一つになってみんなで上を目指し同じ方向へ進んでみんなでお店を作っていきたい。これからもよろしくお願いします。

もう一度言わせて下さい。

みんなだ~い好き!(^^)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集