鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 12月の目標★

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 早いもので。。。DELIも始めました!! »

12月の目標★

2006年12月15日| 働きさんブログ [124]

by 垣下 由貴

今年も残すところあと1ヶ月。本当に早かったです!!
考えてみれば、1年前も丼で頑張っていました。

パルコ店は、11月は売上目標を達成することが出来ませんでした。
そこで、みんなでどうすればよいか考えてみました(*^_^*)

まずは、その金額がどのくらいのものなのかを考えてみました。金額÷30日÷10時間=333円。つまり、1時間当たり333円多ければ達成だったのです。丼に来て下さるお客様は平均630円ほど召し上がるので、2時間に1人来ていただけていたら達成できていました(ToT);;
パルコの場合は横一列にお店があるため、お客様はいろいろなお店の店頭ポップを順々にご覧になります。丼は右端奥にあるため、最後にお客様の流れがやってきます。そのため入り口で「どうする?向こうにする?」などと相談されているお客様が多いのです。しかし、そこで私たちが「どうぞ宜しければ中にもメニュー御座いますよ(^_-)-☆」と声をかけると、「あー!なら丼にしようか?♪」となるパターンが多いのです★☆この呼び込み方法はとっても良いみたいなので、私はいつも店頭に立たれたお客様には実践しています(*^_^*)しかし、忙しくて余裕がない時は店頭まで行くことが出来ないんです。。
そこで!!!この呼び込みを皆で徹底していこうと考えました(●^o^●)新人さんはなかなか勇気が出なくて呼び込みにいけないようなのですが、新人さんも頑張って必ず呼び込みにいこう☆ということになりました。そして明確なご来店数の目標を決めました☆(ランチ105人・アイドル100人など)こうすることで、よりいっそうヤル気が出ると思ったからです(^o^)丿
そして、もうひとつ。これは「メガネのおじさん(お兄さん)」に教えてもらったセールストークの技。今まで私はセットメニューをオススメする言い方として「お味噌汁セットなどいかがですか?」と言っていました。この言い方でセットになることもありますが、それは10人に1人ほどです。しかし、メガネのおじさんに教えてもらったやり方は、少し違いました。それは「お味噌汁、にゅーめんなど付けれますよ☆」でした。お客様に提案して、お客様に選んで頂ける言い方です。この言い方に変えてから「あ・・・じゃあ味噌汁!」となる回数が増えました(●^o^●)3人に1人は成功しています(笑)流石メガネのおじさん。とてもよいセールスrトークの方法だと思います。しかも今は寒い時期なので、より効果ありっぽいです☆
「呼び込み」「セールストーク」を徹底して、11月分を取り戻せるように、パルコ店は頑張っていまーーす(^。^)y-.。o○今年も残りわずか。最後まで走りぬけよう☆

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集