鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 複雑なイベント日(^_^;)

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« DELIも始めました!!決起大会♪ »

複雑なイベント日(^_^;)

2006年12月26日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

みなさんは楽しく素敵なクリスマスを過ごされましたか?
もうじき2006年も終わり新しい年を迎えますね♪

お店にとってお祭りなどのイベントの時は忙しくてとっても嬉しいけれど、複雑な気持ちになってしまうことがあります。
お祭りの時はなぜかみんな働いてくれるけど、昨日のようなクリスマスとなると・・・。
みんな遊びに行きたいし、年に一度のイベントだから楽しみたいのもすご~くよくわかるけどふと気が付けば「働く人がいないじゃん(^_^;)」って。個人的には「楽しんできてね」って言いたいけど、お店的には「お願い行かないで」って思ってしまいますからね(^_^;)
今年のクリスマス・イブは働いてくれる人がいなくてイベント日では過去最低の人数(3人)しかいなくて。。。
不安なクリスマスを迎えるところでしたが、時間を調整してくれたりとみなさんの協力があって無事に終える事が出来ました。ありがとうございました(*^_^*)
福屋店ではクリスマス・イブ&クリスマスの夜はやっぱりカップルが少なかったです。。。逆にファミリーのお客様がいつもより多く感じました。
「やっぱりクリスマスにどんぶりはダメかねぇ(ToT)」と悲しい話題が飛び交ってしまいましたが、クリスマスとか関係なく「やっぱりザ・どんでしょ!」「あの人の所に行こっ!」って思って頂けるようにお客様との距離をもっともっと縮めて親しみのあるお店にしていかなくちゃ!とすごく思ったクリスマスでした(^_^)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集