鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 休暇

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 今年の目標今年の自分♪ »

休暇

2007年01月19日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

16日17日は年に一度の連休の休館日でした。
この日をどれだけ待ち望んでいたか(笑)

「どっか行った?」エレベーターの中やすれ違った他店の方との会話。
社員の多い店舗ではこの連休を利用して社員旅行に行ったりするお店あるそうです。
なかなか社員全員が休める事ってないですが、お店が休みなら安心して行けますもんね。

普段と何が違う?
まず、連休って言う事。普段のお休みでは遠出がなかなかできないですからね。
そして、いつもと大きく違うのがお店がお休みという事。
普段は私がお休みだろうとお店は開いていますからお休みでも不安や心配は常にあって、大した用もないのにお店に電話したり、お店に行ったり、逆に電話がかかってきたり。。。やっぱり気になります(^^;)
でも、この2日間はお店がお休みなので私の頭の中からお店の事は一切消えていました(笑)
昨年から他の休みはいらないからこの2日だけは「絶対に連休で休みたい!」とず~っとマネージャーに密かにわがままを言ってお願いしていた待ちに待った日。
そう私はずっと温泉に行きたかったんです♪私だけわがままいってごめんなさいm(_ _)m

部屋に露天風呂のあるところでゆっくり休んでみたい。
なのでお出かけしてきましたヾ(^▽^)ノ
2007.1.16.jpg
素敵でしょ?景色がよくてすごく気持ちよかったです♪

美味しいお酒と料理、仲居さんの心遣いや笑顔にも癒され、ま~ったりした時間を過ごす事ができました。

と言っても・・・私は移動時間、旅館についてから次の日の朝までほとんど寝てましたけど(^^;)
起きているのはお風呂に入っている時とお酒・ご飯を食べている時だけで2日中8割くらい寝てました(笑)
お風呂に入りながら熱燗飲んだり(オヤジくさい?)次の日もお昼から美味しいご飯と熱燗飲んでいい気分(^-^)♪強くはないけどお酒は大好きです(爆)
お正月よりお正月らしい過ごし方をさせてもらいました。
ほぼ寝てましたけどそれだけ居心地のいい空間で「また行きたい」と思えるとっても素敵な私の勝手な2006年のご褒美と2007年も頑張ろう旅行。
旅館でみたいいところもっとこうだったらなぁと感じたところも勉強になりました。お店でも活かせるようにしていきたいです(^-^)

遅くなりましたが・・・
うちのかわいいさとちゃんとかめちゃんの成人式。うっしーもミヤマンもおめでとうヾ(^▽^)ノ
本当はみんなで撮りたかったけどm(_ _)m(貰った写真を撮ったので写りが悪くてごめんなさい) 大切にいつも部屋に飾ってます(笑)
F1030037.jpg
お店の前にて。
本当にすごくかわいかったです(*^_^*)


採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集