鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 今年の自分♪

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 休暇DELIブーム★ »

今年の自分♪

2007年01月22日| 働きさんブログ [124]

by 垣下 由貴

2007年になって、もう22日が経ってしまいました。この前、年が明けたのにもう2月になろうとしています。時間の流れって意識していないとすぐ過ぎてしまうんですね。
私は今年20歳になります。いちよまだ19歳なんで(笑) なのでこの前「成人式」に参加しました♪数年ぶりに再会した友人、県外にいってしまってずっと会えなかった友人。代表として宣誓を果たした友人。などなど、みんなそれぞれの人生を、生き生きと過ごしているようでした!そんな姿を見て、【自分も皆のようになれているかな?】と改めて考えました。

思い返せば高校の頃はとてもマイナス志向でした。「みんなに嫌われている気がする。悪口を言われている。私は気持ち悪いし、不細工だ。」と、全てが否定的で、周りをひどく困らせていました。
しかし、ザ・丼で働き始めてから、私は大きく変わりました。今までは周りの助けをかりて歩いていたけれど、ザ・丼は全て自分で考え、自分で学んだからです。お金をもらって働いている以上、甘えは許されないと思っていましたし・・・。確かに最初は、得意のマイナス志向がすすんで、アルバイトに行くのが嫌で嫌でたまりませんでした。それは、自分の出来の悪さで先輩や社員さんに迷惑をかけるのが嫌だったからです。しかし、そこで優しく見守ってくれた先輩、社員さんのおかげで私はちょっとづつ成長することができました☆
仕事に慣れ始めてからは、バイト先で仲のいい人が出来たりと、人間関係もとっても楽しくなってきました♪今「あの時辞めなくて本当に良かったーーー」としみじみ感じています(笑)私はここで一つ強くなりました。今では、話しやすくて、仲のよい、みんなと一緒に働けるという事が1番の喜びです(o^∀^)人(^∀^o)

そこで今年はもっと自分を高めていくために目標を心に決めました。それは、「全てに心(気持ち)をこめる」ということです。ただ働くだけでは進歩はないと思います。「心(気持ち)」をどれだけこめられるか?」によって自分の生活は違ってくると思います。後で振り返った時、「あ~あの時、がむしゃらに働いたな~」では、なんだか悲しいけれど、「あ~あの時、毎日、心をこめて毎日頑張ったな~」となる方が絶対、自分にとっていい経験になると思います(>_<)人間関係も、表面上の付き合いではなく、相手のことを心から大切にしていこうと思います。いつも私の傍にいてくれる友人、家族がいるというだけで幸せなのだから。。みんなにありがとうという気持ちを伝えたい(*ゝω・)d⌒☆

なかなか難しいことかもしれませんが、今年は、「全てに心をこめ、大切な人を思いやる気持ち」を忘れないようにしていきたいと思います。

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集