鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » DELIブーム★

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 今年の自分♪季節感 ~心を込めて~ »

DELIブーム★

2007年01月29日| 働きさんブログ [124]

by 新上 香奈子

最近DELIではキッチンとフロアが交代する事がブーム?になっています。
前からやってみたいと心の中で思っていた人が何人かいて、やっとの思いで実現できるようになりました。

初めての事をやるってドキドキしますよね!!
みんな緊張しながら、接客したり料理を作ったリ・・・

由佳は、初めてホールに出た時こんな感想を書いてくれていました。

「料理を持っていったり、オーダーを聞いたり、当り前ですがお客様と触れ合う機会が多くて楽しかったです。あと、略語だけじゃなく、正式名称も覚えなければ!!と思いました」


確かにキッチンの子達は、正式名称を覚えてません。略語だけで、料理は作れます。
でも、フロアにでるとそうもいきません。お客様にお出しする時は、正式名称ですから。
なかなか、難しいですよね。。。長い名前だったりすると、たまに新しい名前を作ったりするときもあります(笑)

失敗しながらも、皆が楽しくやってくれているし、両方覚えると「こうしたらやりやすい」とか「こうだったらいいな」とかお互いの気持ちがわかります。そうすると、自分が入った時「こうしてあげよう」という気持ちになります。
みんなが、思ってくれたらとっても働きやすい環境になり、楽しくなると思います。
どっちが楽でどっちが大変と言う事はありません。
どっちもどっちで、両方大変です。なので、こっちがいいとかこれはやだとかそんな気持ちではなく、両方に興味を思ってくれたら嬉しいです。

全員が出来るまではまだまだかかりますが、少しずつキッチンもフロアも出来る人が増えてくれたらいいなぁ♪♪


採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集