鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 季節感 ~心を込めて~

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« DELIブーム★プラス思考♪ »

季節感 ~心を込めて~

2007年02月07日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

もうじきバレンタインですね。
女の子同士でプレゼントし合ったり、想いを寄せる男の子に渡したり・・・
男の子にとってはドキドキの1日だったりするんでしょうね(^-^)

うちのお店では季節感がでるように季節によってショーケースの中を飾り付けます。
以前は私が約2ヶ月くらいに一度は飾り付けてたんですが最近はざぼって?いるのでみんなが飾り付けてくれるんです(^^;)
春は桜の花びらを散らしたり、夏は涼しく色を変えたりひまわりを飾ったり、秋は栗や冬は雪をイメージして綿を使ったり、その間に子供の日やクリスマス、お正月などイベントがあるときはそれに合わせて変更したり・・・。
けれど「最近淋しいですよね~」って私の心のような(?)ショーケースを随分前からみんなが飾りつけしてくれるようになりました。
保育園の先生を目指して頑張っているかめちゃんはいつも手作りでかわいいものを作ってくれるんです。
P1020043.jpg
これはクリスマスの時に色んな色画用紙を貼り合せて作ってくれたサンタさんとトナカイさんです♪
他にもあるんですよ(^-^)


この前バレンタインに向けて手作りの飾り付けをしてくれたさとちゃん
F1030043.jpg
上手く撮れなくて申し訳ないんですがm(_ _)mハートが散りばめられててかわいいんですよ♪


そして、今日あまりにも意外な子が・・・男の子の○ッシーが夜中に作ったって・・・(爆)
○ッシーってそんな事するキャラだったっけ??約束どおり名前は載せませんからね♪
LEGO.jpg
女の子がプレゼントを渡そうとして、男の子がビックリ!をイメージして(笑)バレンタインデーにちなんで・・なのかな?
実は男の子の身体には“I LOVE(ハート) DON”って書いてくれてるんですよ♪


そして後ろには・・・
LEGO2.jpg
あれっ?どんのロゴが・・・レゴだけにロゴ・・・って(そんな事言ってないね(^^;)でも私上手い(笑))

ちゃんとしたいい物を買って飾りつけたほうがかっこいいんだろうし、綺麗なんだろうけれど私はこういう気持ちのこもった温かいほうが大好きです。見てると嬉しいし、楽しいし、心がとっても温かくなります。みんなほんとにありがと(^-^)
買いに来てくださったお客様も「かわいい~(^-^)」って言ってくれますし。お客様の目にとまって、見てもらえて楽しんでもらえると私達もとっても嬉しいですよね。
こういうことに限らずこれからも心のこもったものや行動でお客様に喜んでもらえたり、楽しんでもらえて温かくなれるようなお店でありたいと思います。

関係ないけど・・・
昨日気が付きましたが、私の大好きなお客様に頂いたミニクーパーをショーケースの飾り付けが変わっても必ず入れてくれてるのは抜くと私が怒るから?(笑)
F1030044.jpg
どの季節にも必ず飾ってくれている私の大切なものの一つミニクーパーの親子です♪いつも飾ってくれててありがとう(*^_^*)嬉しくて載せちゃいました(^^ゞ


採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集