鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 力を貸して。

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« おっきいハニーとちっちゃいハニー卒業。 »

力を貸して。

2007年03月14日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

先日すごい久々のミーティングをしました(^^;)
全員で行いたいところですがお店が開いている限りは難しく2グループに分かれて
少し遅いお昼ご飯を食べながら今後の事について話し合いをしました。

1日目のグループは重い空気あり、泣く人あり、笑いありの変な空気の中おこなったーティング。
私からのみんなへのお願い、今のみんなが必要。みんなの力を貸して欲しいという想い。少しは伝わったかなぁ(^_^;)
最近色んな事が走り出して、これからどうなっていくんだろう。。。というみんなの不安を取り除いてあげたくて話を進めてきたけどみんなが行き詰ってきているような気がしてた。なんかしっくりきてなくて。
でもそれが何んなのかが自分でなかなか見つけられなかった。
“時間がない”と焦るばかりでどうすることが一番いいのか分からなくて。みんなそれぞれ努力して頑張っているのはすごく伝わるんだけど楽しそうには見えない。どうしてなんだろう。

そんな悩みも含め裏交換ノート?に気持ちを書いていている途中に気が付きました。
焦ってばっかりでみんなの事見れてなくて、みんなの意見をちゃんと聞いてあげれてないんじゃないか。みんなにこうなって欲しいと思っているところとみんながこうなりたいと思っているところがズレているんじゃないかっていう事に気が付いた。
ちょうどそんな時一生懸命トレーニングしてくれている子も行き詰って苦しんで悩みを言ってくれて話をしました。今までもずっとトレーニングしてきたけれど一気に走りすぎてたのかもしれない。ちょっと無理しすぎてたのかもね(^^;)

ちょっとここで一息ついて方向転換してみようよ♪今までしてきた事は決して無駄ではなかったし、全体的なレベルはかなり上がった。フロア・キッチンどちらかしかできなかった子達が両方できるようになった。それは素晴らしいことだよねって。
色んな角度からお店の事だったりみんなの事をみるのってとっても大切なこと。
やってみて違うなって思ったら違う方法を探せばいい。
もうだめだとか失敗だって思ったらもうそこで終わっちゃうもんね。

1日目も2日目もみんなの目標を聞けてよかったです。
その目標に近づけるよう私も力になりたいし、これからもみんなの力を貸して欲しい。みんなの思いやりの心や助け合い、そして福屋店が好き、みんなが好きって気持ちを今もこれからも持っていて欲しいです(*^_^*)

いつも温かい心づかいありがとう。本当に心から感謝しています。


採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集