鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 卒業。

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 力を貸して。春メニュー »

卒業。

2007年03月24日| 記念日コラム [10]

by 垣下 由貴

今年の3月。パルコ店では3人の仲間が卒業しました。
みんな大好きな仲間だったので、寂しい気持ちでいっぱいです…。
でも、3人の代わりに沢山の新しい仲間も沢山入ってきましたッ☆

やはりこの季節は少し憂鬱になります…卒業というのは嬉しい事だけど、残される者は寂しいですね。
今年、卒業した3人とも仲がよかったので、もう丼で会えなくなるというのは本当に悲しいです…。

卒業したのは、文後さん、達川さん、木戸さんです。みんな2年以上、丼パルコ店に勤務していたという長い先輩メンバーです。みんな新しい夢に向かって旅立って行きました。

一番年上の文後さん。文ちゃんは、4つも年が上なのに、とても話しやすくて、いつも甘えていました(笑)しょうもない事でも聞いてくれて、就職について相談した時も、親身になって詳しいところまで教えてくれました☆(本当に助かりましたー!!)文ちゃんは、めちゃくちゃ頭が良いので、いろんな知識を持っていて、本も沢山頂きました(〃'▽'〃)・・・文ちゃんが丼に入って来た時にノートに全部メモをとっていた姿は今でも良く覚えています!(頭脳派なんだな~と実感しました笑) 文ちゃんはキッチンの主力としていつも頑張っていて、丼を出すスピードはメチャ早!!流石です。キッチンの作業も早くて、いつも「すごいなーうちはもっと修行しなきゃ文ちゃんのレベルにはなれないな」と思ってみていました(笑) 文ちゃんには、先輩社会人として、いろいろ教えてもらいたいです><GLAYのライブでまた大阪に行ったらマジで電話しちゃいますから、相手してくださいねー☆ 辛いことも沢山あると思いますが、文ちゃんのいつもの笑顔で乗り切ってくださいー!「垣下さん達に、任せます」って言われた事、忘れませんよ!!笑。いつでも丼で待ってるから、いつでも遊びに来て下さいー♪

そして同い年・同期の、達川さん。好美とはガイダンスの時から一緒で、しかも同い年。好美が同い年って知ってメッチャ嬉しかったし、辛かった時も好美が一緒だったから乗り切れました!仕事に慣れなくて、厳しくって、辛かった時も「最初は出来ないって!でも頑張れば大丈夫だって!」って言ってくれたのが、本当に嬉しかった☆それから、一緒に成長して仲良くなったと思ってます(笑)すごく可愛い好美の笑顔は素敵で、お客様への笑顔にはいつも「すごい自然な笑顔だな~」と感心していました!そして忙しい時に意思疎通できるのは、やっぱり好美で、アイコンタクトで伝わったときは「やっぱうちらすげー!」ってなりました(笑)やっぱりいつも一緒に乗り切ってきたからだよね?!と感じていました(*∧ω∧*)買い物に行ったり、メールしたりしてたけど、好美はこれからは保母さんとして子供達に、その笑顔の可愛い種をまいてあげてね♪応援しています。また丼に食べにおいでねー☆

そして1番の仲良し、木戸さん。木戸ちゃんは1つ年下なのに、大人っぽい。私より丼は1年先輩で、めちゃめちゃ仕事が出来るし、早い!!そんな木戸ちゃんを見て「ヤバイ…」と、かなり焦りました(笑)木戸ちゃんとは、気付いたら話せるようになってて、いつの間にかこんなに仲良くなっていましたッ(≧Θ≦)♪ 木戸ちゃんはとにかく「さすが!!」で、レジも早い、良く気付く、頭の回転が速いと凄い事だらけでした。そんな木戸ちゃんを見て私も沢山学びました。夜、仕事が一緒になるようになって、いろいろ相談などをしたりして、気付いたら丼の1番の友達になっていました!良く遊びに行ったし、一緒に車校に行ったり…。丼の事も沢山話しました☆今は頑張って木戸ちゃんレベルに追いついたけど、やっぱり最近でもたまに「やっぱり仕事早いな」と感じます。それは木戸ちゃんの育ってきた丼の環境が、如何に凄まじかったものなのか。ということを表しているんだと思います。大好きな木戸ちゃんが居なくなってしまうのは本当に寂しいけど、木戸ちゃんの分まで、パルコで頑張っていきます☆またいつでも話聞くから、いつでもかえっておいでー☆丼はいつでもあなたをお待ちしていますよo(*^∇^*)o笑。

3人が居なくなる分、今度は自分達がシャキっとしていかなければなりません。気付いてみれば、ストアチーフの次に自分が1番古い人間になっていました…。丼に勤めて2年ちょい。いろいろな事が変化していきました。
今度は自分が教える立場。私はついつい甘くなってしまうので、これからは【大好きなみんなのため】と思って、気合いを入れてトレーニングをしていきたいと思います。遊びの場でなく、仕事場。お客様のために出来ること。そのために何をするのか。明日からは、私が先輩に沢山教えてもらったものを、みんなに伝授していきたいと思います。たとえちょっとした事でも…。私はそのちょっとした事を先輩から沢山拾って、大きくなれたので。だから、みんなお願い!!ちょっと耳を傾けてね。私もいつか卒業するから、みんなに沢山受け取って欲しいのです。・・・明日このブログ見てって言っとこ~(笑)面と向かっては言えないけど、この思い、受け取ってね。みんなにもっともっと上を目指して欲しいんよッ!!

私も、この3人のように【夢】が欲しいな!!私も小さな夢を叶えられるように努力します☆BeautifulDreamer☆
卒業生の皆さん!!!頑張ってきてください!!!!!

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集