鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 振り返って・・・

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« DELIコン情報悩み。 »

振り返って・・・

2007年05月20日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

カフェ&ランチ 叶 匠壽庵 福屋本店がオープンして1ヶ月ちょっと経ちました。
こんなに1ヶ月が早いと思った事がないくらいすごく早かった。
今、やっとこの1ヶ月を振り返れるようになった気がします。

お店が落ち着いてきて、少しだけ自分の心と時間に余裕ができてきてようやく今やっとこの1ヶ月を振り返り向き合えるようになってきた気がする。

考えていた以上に複雑で、考えていた以上にプレッシャーが大きくて、考えていた以上に自分に余裕がなくて周りなんて全く見えなかった。

どんなに辛くて大変でも“絶対に泣かない!挫けない!”って決めてたし、言っていたけど正直すごく辛かった。毎日毎日泣いていた。バイクで通勤する時帰る時。お店に1歩1歩近づくとき、気をゆるめるとすぐポロポロと涙がこぼれていた。一番これだけはしたくないと思っていた会社のミーティングの最中でも涙を流してしまった。。。

自分が情けない。周りの人に迷惑ばかりかけて・・・店長なのに・・・何もできてない・・・。

何をどうしたらいいのか全く分からない。光が見えない。
色んな声が色んなところから入ってきて焦りとプレッシャーに押しつぶされてしまっていた。

でも今この1ヶ月を振り返って、私はすごく周りの人に助けられ、支えられているって言う事に改めて気付き、とても感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんが持ってくれている期待にも問題点にも私らしく一つずつちゃんと向き合って応えたいと思っています。

毎日助けてくださっている福屋の皆様は私よりももっともっと忙しくて大変なのにいつも最後に“応援してますから一緒にがんばりましょう、私達にできることは全力で取り組みますから”と笑顔で言ってくださる。

毎日一緒に働いて指導してくださる叶 匠壽庵の方にもいつも支えて頂いてる。

お店の働きさんも話を重ねる事にお客様への想いが伝わってくる。

こんなにも多くの周りの人に支えられているんだぁって改めて感じ、有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。
カフェ&ランチ 叶 匠壽庵 福屋本店を通じて出逢った皆様に心から感謝いたします。

まだまだ始まったばかりでこれからだけど少し光が見えてきたような気がします。

お客様に気持ちよく心地よい時間を過ごしていただけるお店。

“また行きたい”と思って頂けるお店になれるよう、頑張りますp(^-^)q

この1ヶ月があってよかった。色んなことに気付かされた。
この1ヶ月は私にとってとても意味のある、とても貴重な1ヶ月だったと思います。

これからも、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集