鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 悩み。

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 振り返って・・・ありがとう!!6月5日鎌屋塾終了~ »

悩み。

2007年05月24日|

by 垣下 由貴

丼に入って、早くも2年4ヶ月経ちました。入った頃は沢山の先輩に囲まれて、先輩に頼りきっていた私も、今は逆の立場…。気がつけば沢山いた先輩はみんな卒業されていきました。

私は学生なので、基本的に夜のバイトに多く入っています。最近は殆ど休みがありません。そうすると、夜のメンバーとは毎日顔をあわします。そして色々な話もします。丼について…働くことについて…今の生活について…。みんなそれぞれ考えを持っています。
今、私が働くパルコ店は、あまり売り上げが良くありません。目標売り上げを達成できない日がかなり続いています。特に夜はご来店数がとても少ないのです。
色々な理由があると思いますが、その理由の大部分に、自分達の「接客」「働く事の意味」も絶対に含まれていると思ったのです。
今、社長、店主、マネージャーさん、ストアチーフから、沢山意見を頂いています。「もっとこうした方がいいんじゃないか?」「こういうやり方がいいんじゃないか?」「思うだけは誰でもできるから、実行にうつさなきゃね」など…
最初は、「なんで私だけなのかな…。一人じゃ抱えきれないよ。」と思っていて、正直本当にキツかった。精神的にキツくて倒れたりもしていました。だけど、良く考えると、みんな私のことを考えてくれて、アドバイスしてくれているんだという事に気づきました。
これから生きていく上で、しんどい事、辛い事は、もっともっと増えていくと思います。今の問題は自分の中での第一関門であると思います。「しんどい」と捉えるのではなく、「今こそ自分の成長の時」と捉え、逃げ出したりせずに、前向きに考えていこうと思います。

しんどい時こそ、頑張らなければいけない時。
自分を信じていれば、必ず乗り越えられる。

そう信じて、頑張っていこうと思います。

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集