鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 遠征♫

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« ありがとう!!6月5日鎌屋塾終了~感涙! »

遠征♫

2007年06月28日| 働きさんブログ [124]

by 垣下 由貴

久しぶりの投稿になってしまいました。
こんにちわ!垣下ですッ★

先日、なんと「福屋広島駅前店」にお手伝いに行きました!
パルコ店で、同い年の林君と一緒に頑張りました!
初めての福屋だったので、かなりドキドキでした(^-^)

福屋店は、パルコやサンモールと違ってフードコートです。
フードコートなんて初めてなので、なんだか違和感がありました(笑)
キッチンとフロアが近いためか、お客さんがとても身近に感じました。

福屋にいたら、いつも見ている「どんぶり」が、なんだか違うように見えました。
お漬物のお皿、トレイ・・・パルコとちょっと違うところもあり、なんだか新鮮な感じ。
そして、制服も「日本料理」といったような素敵な制服。
私はこの制服が大好きです★なんか福屋の制服は、趣がありますー(^-^)
記念に、1枚、山本さんに撮って頂きました~!!


CA370019-0001.jpg


同じ「ザ・丼」なのに、とっても緊張しました(笑)


福屋のすごいところは、やっぱり働きさんのヤル気!!!だと思いました。
シャリきりの時間を確実にするために、タイマーを沢山使っていたり、
食材の管理も、細かいところまでしっかり行っていたり、
お客様への配慮を忘れていなかったり、声だしも頑張っていたり、
ここには書ききれないくらい、すごいところがありました><
パルコは本当にまだまだだな~・・・と感じました。。。(反省)


福屋の働きさんは、みんな楽しそうに生き生きと働いておられました。
その姿を見て、私の中の何かが刺激されて、

パルコに帰ってからメチャメチャヤル気になりました(笑)
自然に出る笑顔、チームワーク、沢山のことを学ばせて頂きました。


働きさんの年齢層も一緒、お出しするメニューも一緒。
彼らが出来るなら、絶対、私達にも出来る!!!そう思いました(^-^)


福屋から沢山吸収して帰ったので、今は自分のお店で、その吸収したものを、
どんどんみんなに伝えています。
お店をもっと良くするために、駄目なところは改善していこうと思います!!


他のお店に行くと、今まで気付かなかった事に気付いたりします。
自分では分からなかった事や、気付かなかった事が分かったりします。
良い点はどんどん吸収して、自分達のお店を、もっと素敵なお店にして行きたいです。

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集