鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 鎌屋塾さいこー

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« Let's go鎌屋塾ちんぢゅうの会 »

鎌屋塾さいこー

2007年08月08日| 働きさんブログ [124]

by 鎌屋スタッフ

こんにちは、叶匠寿庵で働かせていただいているJJこと上代隼平。

このたび8月2日、第四回鎌屋塾がありました。今回の内容は「仲良しクラブにならないためには」ということでみんなで話しました♪今回は新しく天才ボーカリストの剛さんがパルコから参戦!!

まず最初に「仲良しクラブってなんだろう??」っていうところからはじめました。
仲良しクラブっていうのは自分達が楽しいっていうのが最優先でお客様に目を向けない状況のことだという意見にまとまりました。

その状況を改善するための方法としてもいくつか挙がり、その情報をみんなで共有しあい、各自自分の職場で試してみようということになりました!!

そして最大のキーワードは、「まっ、いいか」で終わらせない。

例えば現場の雰囲気がだらだらになってて「あれっ」って思ったときなど

ほっとかずに自分ができることをやっていこうということになりました♪

この話題は広がり、かなり深い話になり、涙を流す人も出ました。。。

次回の鎌屋塾は8月17日の18時~並木通りにあるサンクスの近くの鎌屋オフィスです。
きょうみがある人はぜひコメントしてくださいね~♪まってま~す♪

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集