鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 僕が入ったきっかけ

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 入社から2ヶ月経ってフロアでのお仕事&社会人セミナー☆ »

僕が入ったきっかけ

2007年10月28日|

by 鎌屋スタッフ

こんにちは、叶匠寿庵&最近DELIでも働かせてもらってますJJこと上代 隼平です。
僕が鎌屋の働きさんとして働き始めてからもう半年になりました。
僕が働き始めたきっかけってなんだろう??って今ふと振り返って叶匠寿庵のパソコンでブログに投稿してます。

僕が鎌屋に入ろうと思ったきっかけ、それはずばり社長の鎌谷さんの存在です。

どこで知り合ったのかというと、一年半ほどさかのぼります。

僕は修道大学に通っているのですが、修道大学の商学部の授業で「起業家精神養成講座」
というのがあります。
その授業は毎週さまざまな会社の社長さん達がお話をしてくださり、
その後交流会もあるという夢のような授業です。

その講義を一年前に受けていた僕。
その講師を鎌谷社長がされていて、その講義を聴いていたのが僕というわけです。

そのときの印象は「いかつい人やなぁ」でした笑

なのでびびってしまってなかなか声もかけれず、それから月日が経ちました。

そして今年の2月10日、あるイベントの審査員をされていた鎌谷さんと偶然お話をする機会を頂き、
未熟ながら、そしてテンパリながら自分のその時えがいていた想いを伝えました。

一通り話し終わった後、鎌谷社長が言われた言葉は

「それすごいいいじゃん!!いっしょにやろうよ!!」
といった意味でした・・・

そのときのドキドキ感は今も忘れません。

その後も働きさんでもない一学生の僕のために「想いを形にするため」と忙しい時間の中から本当にたくさんの時間を割いてくださいました。

そんな鎌谷社長のところではたらきたい!!と思って半年前の4月21日、僕は鎌屋の働きさんの一員になったのです。


僕の想い・・まだ形になるにはプロセスを踏まないといけないし、僕自身も成長しなければいけません。
でも僕の想いは根本的には今も昔も変わっていません。

その想いに一歩でも近づくために日々楽しみながら試行錯誤してます!!

想いが実現する日の為に。


採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集