鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 影響された事★

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« フロアでのお仕事&社会人セミナー☆屋久島 »

影響された事★

2007年11月09日| 働きさんブログ [124]

by 垣下 由貴

こんにちは!大変お久しぶりになってしまいました・・・垣下です。先月くらいから、ある人に影響されて、自分の接客を見直しました!;;

それは、私が週に何回か行くレストランの方なんです♪バイト終わってから行ったり、遊びに行くときは毎回行ったり…。かなりの常連で、店員さんの顔もほとんど分かります(笑)

そこの店員さんでフロアを長くやっている女の子がいます。その子はお昼などの忙しい時間帯に行くと、いつもイライラしていて、頑張っているんですが、ちょっと口調が強かったり、置き方が強かったりしていました。「お決まりでしたらどうぞ」なども、マニュアル口調で、ちょっと怖かったり・・・

でも、そんな彼女の姿を見ていると、「ドキッ」としている自分がいました。
【忙しい時、私も焦った様子が出てしまっているのではないか?】
【お客様に対して強い言い方や、マニュアル口調になっているのではないか?】

そう思ってからは、そうならないように気をつけるようになりました。


そして、先月くらい、またそのレストランに行きました。
すると、なんだか彼女の様子がいつもと違ったのです・・・!!
とても素敵な笑顔で話しかけてくれて、話し方もとてもやわらかくなっていたのです♪
しかもその笑顔や話し方は、自然と心から出ている暖かいものに感じました♪

思わず「変わったな~!」と言ってしまいました(笑)

それからというもの、彼女は行く度に心からの素敵な接客をしてくれます(〃'▽'〃)
マニュアルではなく、彼女自身の笑顔がとっても素敵です♪

私も彼女の影響を受けて「心からの接客」にしようと思っています★
やっぱりマニュアルと心からって・・・すぐ分かりますね♪

私の彼女のように素敵になりたいです(///▽///)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集