鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 見てろよっ(笑)

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 屋久島風邪ひきさん »

見てろよっ(笑)

2007年11月19日|

by 古市 裕佳

今日・・・私はあまりの悔しさと悲しさで涙してしまいました(^^;)
周りの人にも心配や迷惑をかけてしまってなんか自分の気持をどこにぶつけたらいいのか。。。

今まで大きな事から小さな事まで色んな失敗もあってお客様にご迷惑をかけたりしてしまいましたが
今、みんなが一つになって、お客様に喜んでいただく為に私達の出来る限りのことをしようと話をしたり考えたり、行動したりしています。

私もみんなに意見を求めたり、逆にどう思いますか?って提案されたり。
それは全部お客様の喜ぶ顔が自分達の喜びになっているからです。

みんなの想いも私の想っていることも出来る限り形にしたい。

でも、自分達で出来ること出来ないことがありずっともどかしい気持ちも正直持っています。
そんな時、想いを上手く伝える事ができなくて悔しさと悲しさで涙がポロポロ。。。
みなさんもこういう経験あると思います。

伝えたかったのはそういうことじゃないのに。。。っていうこととか。

そんな時“しゅん。。。”ってきっとなってるんでしょうね、私は。
私はわがままで人一倍気性が激しいですけど、仕事中は感情のコントロールをするのは結構得意だし、悲しいときこそフロアに立ちお客様の笑顔を見たり、いつも来てかわいがってくれるお客様に逢えたり、お客様とお話したりしていると悲しいことも忘れて私はすごく元気になれます。

でも最近上手く自分の感情をコントロールすることができていなかったみたいです(^^;)
普通にしているつもりでも「店長大丈夫ですか?」「元気ないですよね、何かあったんですか?」って言われたり。。。
「えっ?なんで?元気よ(^-^)」ってドキッとしながら答えるけれど見られてるんだなぁってつくづく。

なんで“しゅん。。。”ってなってるのか知った人達から・・・

「元気出して頑張りましょうよ、店長。せっかくみんな同じ気持ちで頑張ってるんだから。みんないい加減な気持ちでやってないし、自分達のお店に不満があって働いてるんだったらとっくにみんな辞めてますよ(^-^)」

って言ってくれたこの言葉にすごく嬉しかった。
なんで私が励まされてるんだ?逆じゃん(^^;)って思いながらも私はが守りたいのはこの仲間だって改めて思いました。ちゃんと支えて守っていけるように頑張らなくっちゃって。

そして、お客様に喜んでいただく為にどうするべきなのか、なにが出来るのかをもっともっと追求していかなくちゃって気持ちを引き締める事ができました。

なんかみんなと出会えてよかったなぁってつくづく感じた今日の私でした(^-^)

いい意味で “見返してやるぅ~!p(^-^)q”

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集