鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » ~お正月バージョン~

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 明けました!2008年ですヾ(^▽^)ノ頑張りやさん♪ »

~お正月バージョン~

2008年01月05日| 働きさんブログ [124]

by 古市 裕佳

私たちが初めて迎えるお正月。
私たちにとっては記念日みたいな日。
あっ!・・・初売りの初日は目標達成しましたよ(^0^)v

私たちは“和”の心を大切にしているので?!(^^;)

記念すべきお正月はお店に季節感を出すためにお正月バージョンに変身!

というより・・・今まであまりに季節感がなかっただけなんですけどね。

お店のBGMは琴の音楽にし・・・

hanamochi1.JPG
寿長生の郷の木を使って作られた餅花
本社の方の手作りです。ありがとうございます♪

ohana1.JPG
寂しかったメインの大テーブルにお正月らしいお花を・・・

iriguchi1.JPG
お客様をお迎えする入り口


ohana3.JPG
お正月のお花を見るとなぜか仏壇が思い浮かぶのは私だけでしょうか・・・(笑)


kabe1.JPG
お客様のお席


そして新年にお客様が心温まるようなことをしようというJJからの声かけに採用された先生の提案。

その提案に描いた私のイメージとJJのイメージが一致し、“よしっ!それにしよう!”と

すぐにお買い物に出かけてくれたJJとその準備を手伝ってくれたみんな。

五円玉を綺麗にするのが大変でした(笑)
(レモン、酢、しょうゆ、漂白剤、タバスコ、激落ちくんなどなど・・・いいと言う物全てに挑戦してみました)


それぞれメッセージを書こうとお正月にみんな持って帰って内職。全部で何百枚だったかな?

goen1.JPG
出来上がったみんなからのメッセージ
メッセージカードに“よきご縁がありますように”という意味を込めて“五円”を結び付けました

初売りからお客様にお配りさせていただきました。“一年間お財布に入れておきますね”など
嬉しいお言葉をたくさんいただけました。

そんなお言葉を聞けてみんなも喜びいい新年を迎えることができました(^0^)/

これからも心温まるようなお店を目指してみんなで歩いていきます♪

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集