鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 私を励ます言葉

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 会話♪ONE FOR ALL »

私を励ます言葉

2008年02月13日| 働きさんブログ [124]

by 垣下 由貴

今、個人的に就職活動の時期を迎えています。丼に入った頃は高校3年生だったのに…。本当にあっという間でした。丼で学んできた「前向きさ」が常に心にあるので、何故か就職活動が楽しいです♪(笑 沢山の企業をこんなに身近で見られるなんて、なかなか無い機会だと思うからです。

毎日いろいろな企業の説明会に出向くようにしていて、様々な人のお話を聞きました。
最近『言葉』という物に敏感で、その言葉がグサッと胸に刺さる瞬間があります。
敏感にアンテナを張っているからこそ、今まで分からなかった言葉の大切さが分かるようになったのかな?と思います。
そこで幾つか紹介したいなと思いますo(*^∇^*)o


まず1つ目。
『挑戦の先には大きな成功と大きな学びしかない。失敗は何もしない事』
この言葉は、先日行った説明会で聞いた言葉です。聞いた瞬間鳥肌が立ちました。
「挑戦して失敗すると思っている人が多いと思いますが、挑戦することで必ず何か得る事が出来るのです。何もしなかったら何も得る事が出来ない。それこそが失敗ではないでしょうか」
私はこの言葉を聞いて衝撃を受け、何事にも挑戦あるのみ!!と思う事が出来ました。何もしなくては何も始まらない!!(о>_<о)

そして2つ目。
『今しか出来ない何かがある』
もし明日自分が死んだら・・・?後悔は全く無い??これに尽きると思いました。私の場合、「家族に孝行していない」「大好きな人たちのために何かしてあげたい」「周りに感謝を言いたい」と、まだ出来ていない事ばかりです。それはきっと自分の中で「明日があるから」と思っているからだと思いました。明日がある保障は無い。母が昨日ポロっと「私はいつ居なくなっても、大丈夫だと思ってる。おばあちゃんにも由貴にも、伝わってるはずよ。伝わらないような生き方はしてきてないから」と言いました。その瞬間、母を大きく感じ、私もそんな生き方が出来る人になりたいと思いました。


そして私が今1番大好きな言葉。
『神は乗り越えられない試練は与えない』
この言葉に何十回助けられたか・・・という位です。どん底まで落ちた時、しんどくてしょうがない時、この言葉を思い出すようにしてきました。「あなたの神様は、あなたに試練を与えたんだよ。それは、あなたが乗り越えられると分かっていて、あえて辛い試練を与えたんだよ。ここであなたが、どう乗り越えていくか。それはあなた次第。乗り越えられない試練なんて、神様は与えないんだから。何か意味があって試練を与えているはずよ。」
今でも毎日のように、この言葉を思い出します☆すると、なんだかプラスの方向に考え方が変わります(笑)「うちだったら絶対乗り越えれる!!!そしたらまた一歩大きくなれる!!成長出来る☆」と思えるようになりました。

人って本当に考え方次第なんだなぁと思います。そんな話を良く岩村さんとします(ノ∇≦*)笑。一度しかない人生!楽しんでいかなくちゃ損だもの☆笑って毎日笑顔で過ごしたいです♪うちも岩村さんみたいに、もっと前向きパワーを…☆★笑

明日はバレンタインですね★
昨日ラスト終わってから、中根さんのチョコをパクッ(ノω゜)下原さんのチョコもパクッ(ノω゜)お土産のチョコもパクッ(ノω゜)笑。い~~ぱいチョコ食べました~~~~(*u∀u)/ヽ(uεu*)
中根さんがメッチャ笑顔でチョコを食べていたので、微笑ましかったです★☆笑♪


私は今日頑張って作りマース!!
丼にも『ギリ☆チョコ』持っていくから、みんな待ってネ(笑)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集