鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » タイム・リミット

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 22日の鎌屋塾に参加して日本食の良さ。 »

タイム・リミット

2008年05月30日| 働きさんブログ [124]

by 垣下 由貴

大学4年・・・もうすぐ6月。卒業まで10ヶ月。
丼を辞めなくてはならない日が、一日一日と近付いてきます。。

今ちょうど、3年と4ヶ月目。
私が高校の頃に先輩が「私3年目よ!」「私4年!」と言っていたのを聞いて、「ありえないー!そんなに長く続くわけがない!!なんてタフなんだろう(*_*)大、大、大先輩だ~・・・うちはどうせ半年も持たずに辞めるんだろうなァ…マイナス思考だし(泣)」と、心から感じていました(笑)
それが私も気付いてみれば、同じ立場に。本当に有り得ない!!つい、この前聞いたと思ったのに。。年をとればとるほど、月日が経つのは本当に早いものです。。

長く続けていると、何度かキツくて辞めようとした事がありました。だけどいつも自分と向き合って、考え付く先は「パルコの丼が好きだから辞めたくない」という答え、ただ一つでした。私をここまで変えた丼。「人の笑顔がこんなに自分を優しくさせてくれる」「かけがえの無い仲間と出会えた」私の中には譲れないものが沢山ありました。

丼で「人の笑顔の傍にいることが、私の1番の幸せ」と気付いてから、その夢を実現させるための就職も出来ました。丼を通じて一生の友人も出来ました。私はパルコの丼に、これからの人生で大切なものを沢山もらいました。

先月、2人の後輩からお手紙をもらいました。…読んだ瞬間に泣いてしましました(TωT)最近涙もろいなァ。。。。私はその手紙をずっと大切に手帳にいれて、落ち込んだ時はそれを読んで元気をもらっています。(おかげでもうボロボロ。。。(T-T))そこにはこう書いてありました。(自分が出来るとか、、そういう風には全く思っていません。。未だに本当、出来ない事だらけですので。)

「うち垣下さんが大~好きです♪ホンマにうちの永遠の憧れです♪私も垣下さんのように憧れてもらえるような人になりたいなー!これからも宜しくお願いします(^^)」
「垣下さんの尊敬しとるけん、もっと自信持って頑張ってほしい!!!安心できる存在なんよ(*^_^*)」

こんな、マジで出来ない先輩を励ましてくれる大好きな後輩。。。みんなをギューーーーーってしてあげたい。。。。笑* こんなダメダメな先輩で本当にゴメンネ(@_@)よく落ち込むし、よく喋るけど…そんなうちをこれからも宜しく(TωT)・・・ほんとに最近は逆に支えてもらっています。落ち込んでいると、たくさんの後輩が声をかけてくれます。「私がついてるから元気出して下さい!」「何でも話して下さいね!」とか。。本当にいい子ばっかりです。(私って・・・・一体・・・とか思ってくるんですよね。。。)


そんな私が後輩に出来る事は、やっぱり「教えてあげる事」だと思うので、これから気持ちを切り替えて、私が先輩や社長から教わってきた事を、下に伝えていこうと思います。特に「気持ち」や「意識」を。そしたらみんなきっと、もっともっと接客が楽しくなるはず。お客様の笑顔が超嬉しくなるはず。

タイムリミットは10ヶ月。自分の全てを託して卒業します。

次の行事はとうかさん。楽しみだー(*^^)v

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集