鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » ヨーイどん!フェスタ☆

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 日本食の良さ。ちょっとした幸せ…☆ »

ヨーイどん!フェスタ☆

2008年09月05日| 社内行事 [17]

by 鎌屋スタッフ

はじめまして(^。^) ザ・丼ゆめタウン広島店でお仕事させて頂いています、なかびーこと中村です!! 8月27、28日で、丼のサービスコンテスト「ヨーイどん!フェスタ」に行かせていただきました。
社長、黒田マネージャー、各店代表のアルバイト5名の計7名で、社長の運転する車で神戸まで行ってきました。

車の中は、ワイワイおしゃべりして、ちょっとした旅行気分♪な私・・・。

車に揺られること、約4時間。神戸に到着です!!六甲アイランドの標識が見え始めてから、少しづつ緊張していた私ですが、ホテルに到着して、車を停めたら、ますます緊張してきました。緊張して、お昼ご飯も喉を通りません・・・

と思いきや、ご飯だけはしっかりいただきました!!

そして、会場へ!!
会場には、すでに制服に着替えてる方たちもちらほら。緊張はピークです!!そんな緊張の中、順番を決めるくじ引きをしました。私以外の3人は、フードコートでの出場だったので、6・7.9番目と早めの順番。しかし・・・私はとゆうと、58番!!最後から3番目!!!

どれだけ長い間、緊張していないといけないかと思うと・・・。胃が痛くなりそうです。


SC00052_R.jpg


でも、やっぱり着慣れた制服はいいですね!!制服に着替えると、落ち着きます!!そして、緊張だけではなくて、だんだんワクワクしてきました♪

そして、今回、会場には、新しい制服の案がディスプレイしてあったのですが、なんと、急遽、前回入賞者のさとちゃんがそれを着てデモンストレーションすることに!! 3種類くらいあったのですが、個人的には、さとちゃんが着てたやつが一番かわいかったです☆

そしてそして、いよいよ本番です!!

今回はほんとうにレベルが高かったようで、見ていて、とても勉強になりました。そして、鎌屋の仲間たちの番になると、こっちまでドキドキしながら見ていました。

そして、自分の番!

舞台に上がる前、鎌屋のみんなの顔を見たら、少し落ち着けたのですが、上がってしまったら・・・。
挨拶までしたのは覚えていますが、あとは真っ白であんまり覚えていません・・・。
でも、後でさとちゃんが撮ってくれた写真をチェックしたら、ちゃんと笑えてたので、一安心でした。

他のみなさんの接客を見て感じたことは、同じ「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の言葉も、発する人の言い方によって、聞こえ方が全く違ってくるとゆうことです。みんな、もちろん私も、お客様には精一杯心を込めて接客しているつもりです。

でも、果たしてお客様にそれが伝わっているのか??

どうやったら伝わるのか??など、改めて考えたりもしました。それは、これからの課題として、日々考えて答えを見つけていきたいと思います!!

さて、夜はみんなでファミリーパーティーです!!

余興のために、私たちもお世話になった○葉さんが、とんでもない格好であらわれて・・・。
盛り上げていただきました。おつかれさまです(笑)

そして、しっかり食べて、いつの間にか私の前に並んでいたビールたちをごくごく飲んで、楽しいひと時を過ごしました♪

ビンゴ大会では、我らがJJがなんと一番に


DSC00083_R.jpg

「ビンゴ~!!」


が・・・景品はクジで決めるようで、結局タオルをゲットしていました。社長と黒田マネージャーは、仲良く石鹸をゲットしていました。

DSC00092_R.jpg


最後は、いよいよ結果発表!!

なんと!!!!!!

我らがしばっちが、みごと入賞☆☆おめでとう!!


DSC00097_R.jpg


鎌屋から入賞者が出て、うれしいことです!!しばっち、韓国・済州島☆いってらっしゃい♪

そんなこんなで、1日目を無事終えることが出来ました!!


そして、2日目!


DSC00105_R.jpg

みんなで、USJに行ってまいりました!!朝からあいにくの雨でしたが、私は前日のビンゴで当たった折りたたみ傘が大活躍!!(ある意味、運がいい♪)エキスプレスチケットとかゆう、待たずに乗れるチケットも購入し、すいすい、たくさんのアトラクションに乗りました!!

ジャラシックパークでは、雨も強くなり、最後の最後で大量の水がかかって全員びしょぬれになるハプニングもあったりしましたが、それもまた楽しい思い出です!!


NEC_0190_R.jpg


そして、ハリウッドドリームとゆうジェットコースターには2回も乗りました!!

1回目は、荷物もちで乗らずに待っていた黒○マネージャーでしたが、2回目はそうはいきません!!
恐怖におののく黒○さんを、無理矢理乗せちゃいました☆隣に座ってたさとちゃんは、終始大爆笑でした。そのときの様子は、ご想像におまかせします(笑)


そんなこんなで無事二日目も終了!といきたい所なのですが、帰りの高速道路で、私たちは思わぬものを目にしてしまいました!!


DSC00120_R.jpg

なんと、トラックが逆走!!!!!


どうやら事故があって、通行止めになっていたらしく、立ち往生している車を警察が誘導して、反対のICから降りれるようにしていたようなのですが、さすがにびっくりしました!!


そうして、無事7人で広島に帰って来たのでありました☆

長旅でしたが、運転してくださった社長、黒田マネージャー、ありがとうございました!!
そして、2日間も変わらずお店を守ってくれていたみなさんも、ほんとうにありがとうございました!!


※ちなみに、さとちゃんがたくさん写真を撮ってくれていたので、載せたかったのですが、なにぶん機械が苦手なもので・・・。あしからず・・・。

追記
遅らばせながら何枚かアップします♪

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集