鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 私のおすすめ丼をご紹介♪

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« また会いたい店員を目指して祝☆ゆめタウン店1周年 »

私のおすすめ丼をご紹介♪

2009年02月23日|

by 鎌屋スタッフ

みなさま、こんにちは(^^)

今回のブログは、福屋店でアルバイトさせていただいております
柴田が書きます♪

テーマは、「私のオススメ丼」。
これを読めば、ザ丼のおどんぶりをもっとおいしく楽しくお召し上がり
いただけるのではないかと思って書いてみました。

ザ・丼には、おいしい商品がたくさんあります。
実は、ザ・丼で働く以前にも、私はよく丼を食べに行っていました。


しかし、頼むものは必ずツナマヨ丼か、奮発してもさけとろ丼でした。
なぜなら、学生の私にとっては、これくらいの丼の値段が妥当だったからです(:_;)

けれど、アルバイトを始めてから色々な丼を食べる機会が増えて、
今まで知らなかった丼のおいしさに気付くことができたのです!!
こんなにおいしい丼があるのにもったいないです(><)!!!!


そんな私の大好きな丼はというと、安くておいしいツナマヨ丼に、
トッピングとろろをかけちゃいます。
その名も・・・


山かけツナマヨ丼です☆

ではでは作ってみましょう♪(笑)

まず手をキレイに洗います(^∀^)

P2220619_R.jpg
手を洗う私。


ご飯を盛ります。
炊きたてのご飯で作る丼は最高においしいんですよ。
海鮮丼なのに、ご飯がホカホカしていてびっくりする方も多いようですが、
酢飯ではないので、これでいいんですww


P2220626_R.jpg
ご飯をつぐ私。真剣です。


P2220630_R.jpg
順調に出来上がっていますね。

そして、私の大好きなヤマイモをツナマヨ丼にのせちゃいます!


P2220639_R.jpg

嬉しくて思わず満面の笑み(笑)

完成しました☆


P2220645_R.jpg
左が私で、右がまっちゃんです。

そして、ポイントは、ごま風味醤油でいただくことです!
お醤油の種類は、だし醤油とごま風味醤油の2種類をご用意しておりますが、
山かけツナマヨ丼には、ごま風味醤油がピッタリだと思います☆

ではでは、いただきま-す(>ω<)


P2220647_R.jpg
休憩中でのひと時です。

どんの丼は、いち早くお客様の元へお出しできるように
素早く手早くを心がけているので、その速さに驚かれる方もいらっしゃいますが、
ちゃんとひとつひとつの丼をみんなの手で作っています。


早くて美味しいお丼を召し上がっていただくために、
私たちは日々努力しています。

その気持ちがお客さんにも伝われば、もっともっと嬉しいです。

定番のツナマヨ丼も、トッピングでとろろを追加したり、
気分によって、お醤油の種類を変えてみたりすることで、
大変身しちゃいます。

ちなみに、この山かけツナマヨ丼、メニューには載っていない商品なんです。
なので、オーダーの仕方は、
「ツナマヨ丼にトッピングとろろ」です☆
お値段は、ツナマヨ(410円)+トッピングとろろ(100円)なので
510円です。なかなかお手ごろ価格ですよ。

私はこれが大好きです♪♪

ぜひ、たくさん丼を食べて
あなたのお気に入りの食べ方も発見してみて下さいね。

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集