鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » はじめまして(。・▽・。)

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 次の世代へ交流委員会?! »

はじめまして(。・▽・。)

2009年03月13日| 働きさんブログ [124]

by 鎌屋スタッフ

はじめまして!福屋店のアルバイトの松原といいます(^▽^)
どんで働くようになって7か月が過ぎました。。。

今日はこの7か月で学んだことや反省することなど思ったことをつらつら書いていこうと思います☆

佐藤さん、せっかく写真を送ってくださったのにブログのアップに1週間以上も経ってしまってごめんなさい!!(> <;)

これは私の命のメモ帳です(笑``)
バイトに入っている日にこれを忘れてしまうと別にこれが必要のない日もすごく不安になってしまいます・・・( ̄V ̄;)

CIMG0172_R.JPG

や、これに頼ってばかりじゃいけませんよね。。。
ちなみの写っているのが松原です♪

ちなみにこんなこと書いてます(’▽’)
なぐり書きです。私にしかよくわからないですよね。
CIMG0175_R.JPG


まだ新人の頃は、フロアから入りました♪(^V^)
最初はよくわからなくて緊張してましたが、今はフロアでの接客が好きです(。・v・。)
すごく楽しいです☆

心がけていることはどんなときでもお客様の目を見て笑顔で!!(> <)
こちらが笑顔で対応すると大体のお客さんは笑顔になってくれます。
ありがとう、とも言われます。。。(。・v・。)

当り前のことなんですが、どんに入って何か月か過ぎた時にはじめて気づいたことです(●・ ・●)
接客してもらう立場の時には気づきませんでした。

こんな感じでセットをお勧めしています♪

CIMG0194_R.JPG

最近はキッチンの強化期間な感じでほぼ毎日キッチンに入っています。
キッチンはフロアに比べて覚えることが多くて大変でした(>_<;)今も、どうしたらキッチン作業が上手くいくのか模索中の毎日です。。。

課題は「どんぶりをスピーディーにきれいに出すこと!!」
・・・まぁ基本ですよね(^v^;)
でも今までに月さけDXとミニねぎは褒められました >_< (笑)
もっとたくさん見た目にもおいしそうなおどんぶりを作りたいです!!

ご飯ついでます♪♪
CIMG0182_R.JPG

キッチンに入った頃よりはだいぶ早くなりましたよ。
きっとまだまだなんですが・・・(^v^;)


以上、簡単にこの7か月を振り返って思ったことなどを書きたいだけ書いてみました(。・v・。)
本当はもっと思うことがあるんですが、ブログってはじめてなのでまだちょっと慣れません(>_<;)
でもこれからこんな風に思ったことを書いていこうと思います☆


話は変わって、明日(もう今日になってしまいましたが・・・)は福屋店のスリースターの先輩方の送別会です。。。(ノ_・。)。。

あ、スリースターの一人の牛おぎさんです♪
一体何がしたかったのか私にもよくわかりません。

CIMG0198_R.JPG

スリースターの先輩方は私にたくさんの仕事の仕方を教えてくださいました(●^ ^●)
時には厳しく接してくれたので、私はここまで成長してこれたのだと思います。
本当はもっと成長した姿を見せたかったです。。。

福屋店を次に引っ張っていく、ツースター・ワンスターの人たちは、みんな私と同い年です。(私はみんなよりも約1年遅れて入ったので・・・)
早くその人たちに追いつけるようにこれからも頑張っていきたいと思います!!(>_<)

最初から最後まで拙い文章ですみません(^ ^;)
まだまだ課題の多い私ですが、どんで働いていてよかったと思えるようにこれからも仕事に臨んでいきたいと思います!!(’▽’*)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集