鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 初めまして!!!

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 交流委員会?!ハッピーバースデー♪ »

初めまして!!!

2009年03月31日| 働きさんブログ [124]

by 鎌屋スタッフ

えーーーと。。。。若干緊張しております・・・・
まず、自己紹介ですよね!!!
私、ザ丼広島パルコ店で働かせていただいている江川菜保子(えがわなおこ)です♪

今回、交流委員会の一人として、役目を務めさせていただきます!!!
といいつつも・・・・第一回目の交流委員会には、就活で行けませんでした。。。。
完全に出遅れた感じですが・・・・きっと皆良い人ばかりなので、
受け入れてくれるはず!(という甘い期待をしています笑)

あと、今回ブログを書くきっかけとなったことは
ザ丼広島パルコ店で4年間お勤めしていたかっきーさんの卒業ということで、
世代交代です☆
間違いなく、かっきーを継ぐという任務はすごくすごくでかいと分かっていますが・・・・
かっきーに近づけるように頑張ります!

今回は、その「かっきーの送別会」についての報告です♪
この送別会、サプライズでした!!!!!
一ヶ月くらい前から、沢田さん(パルコ店のボス)と話し合っていました!
その間、かっきーは何度も何度も、パルコの皆に「送別会は?」「送別会やって~」
といい続けていました。
でも、私は就活で忙しいということで遠慮していたからか、私にはあまり言ってこなかったので、
私は被害をあまり受けませんでした(笑

でもパルコ店の皆は、こういうの好きらしくって、かっきーいじくるのも好きらしくって、
びっくりするくらいの演技力で、かっきーには全く気付かれず事が進んでいました!
かっきーは仕事面ではすごくすごく尊敬する、尊敬されている先輩ですが・・・・
皆からいじられキャラでした(笑
まさか、最後までこんなにいじられるとは・・・・・(笑

そしてカッキーはすごくすごく横のつながりが多かったので、他店からのメッセージをもらおう
と突然思いつき、メッセージアルバムを作りました☆
若干、私の就活の息抜きでした(笑
あとサプライズパーティに、社長に来ていただこうとか思いついたり・・・・
なんか、頭が就活ずくしだったため、こういうの考えるともう妄想が膨らむ膨らむ!!(笑

サプライズパーティ大成功でした。
すいません!写真はまた後日、載せます!!!

アルバム作りながら、かっきーって本当に横のつながりが多いんだなーって。
かっきーは私がアルバイト初日に、教えてくださった先輩でした。
もっと遡ると、私が電話をかけるきっかけとなったタウンワークにも
かっきーは載っていました。
あと、私が面接に来た時も、フロアで働いていました。
そんな感じで、実は私はアルバイト初日から、かっきーのこと知っていました(笑
かっきーは私にとっても、ザ丼広島パルコ店にとっても大きな大きな存在でした。

人間的にも、仕事面でも尊敬できるところはたくさんあります。
かっきーは本当に正義感の強い人で、言っていることは大変もっともらしく
男らしくもありました(笑
一方で、家族想いで友達想い。
そして何より、誰よりも丼のこと、お客さんのこと考える人でした。
そのため、パルコ内で言い争うことも多々ありました。
後輩には厳しく、接している反面普段は優しかったです。

よくカッキーと帰っている時に、後輩の指導の仕方とか、今後の丼の話とか・・・
なんだか、社会に足を一歩踏み入れた気分でした。
それだけ、かっきーは責任感と使命感を持ち、仕事を誇りにして働いていました!

そんなかっきーは卒業しましたが、かっきーをこうさせた環境は残っています。
実際に、他店の人を見ていても、モチベーション高い人多いです!
私もそんな丼であと一年間、自分の力を出しきろうと思います!
その一つとしての交流委員会も活性化していきたいです!

なので、あまりかっきーの後任であまり、頼りになりませんが、
何卒江川菜保子をよろしくお願い致します。

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集