鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » インターンシップ報告

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« 2019年春入社向け新卒採用開始【会社説明会のご案内】新年度スタート!! »

インターンシップ報告

2018年03月05日| インターンシップ情報 [2]

by 鎌屋スタッフ

 鎌屋の冬季のインターンシップ「経営会議と店舗運営を見学できるインターンシップ」を開催しました。

 
戦略会議を見学
毎月、実施の運営数値報告会議や、各ブランドや店舗毎の数値報告と、前回会議から課題になっていた部分を、全社的な取り組みとして共有していき、各店舗ですぐに落とし込めるように具体的なアイデア発想も行ないました。
 ただ数字に対して「できた、できない」という話し合いではなく、「なぜ」という部分と「これからどうやって?」という次への課題も、社長も含めて話し合いしていきました。
 鎌屋の会議の特徴は「活きたい数字で話し合う」ところにあると思います。

4.jpeg

2.jpeg

3.jpeg

6.jpeg

9.png

お店見学
 午前の会議が終わったあとは、実際の店舗へ行き「会議の内容がどのように活かされているか?」という視点から、インターンシップ生は見学しました。普段では気づかない、店舗の魅せ方や配置など色々な秘密をお伝えしました(マル秘です!)

10.jpeg

11.jpeg

12.jpeg

13.jpeg


14.jpeg

インターンシップに来られた学生さんからも、色々意見をもらったので、今後のインターンシップの企画に役立てていきます!!

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集