鎌屋は今、前進するためのワンピースを探しています。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE PIECE.

トップページ » 喜びの花を咲かせよう » 新年度スタート!!

喜びの花を咲かせよう

« ブログのトップへ戻る
« インターンシップ報告オールS ???‼︎ »

新年度スタート!!

2018年04月01日| 働きさんブログ [124]

by 鎌屋スタッフ

皆さんお久しぶりです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あべちゃんです(≧ω≦)b

皆さん、お花見にはもう行きましたか??

今日はお花見に関する豆知識をご紹介していきますよ~((o(^-^)o))わくわく

お花見といえば桜(サクラ)ですよね!

サクラには、たくさんの種類がありますが、中でも一般的によく見かけるのが、ソメイヨシノと言われるサクラです。

ρ(・д・*)コレ

20130401-2%5B1%5D_R.jpg

このソメイヨシノ、エドヒガンザクラオオシマザクラを交配してできた、雑種のサクラみたいです。

オオシマザクラの、花が大きいという特徴と、エドヒガンザクラの花の後に葉が出てくるという特徴を受け継いで、満開時には大きな花だけが見える鑑賞するのに最も適したサクラを人工的に作り出した・・・
というわけですね( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

さて、交配によって生まれたこのソメイヨシノはソメイヨシノ同士を掛け合わせても、種を作ることがないみたいです。

ではなぜ、種を作れないこのソメイヨシノが、全国各地で花を咲かせているのでしょうか??( ̄ヘ ̄;)ウーン


実は、全国にあるソメイヨシノは全て、一本のソメイヨシノのクローンなんだそうです∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

木の枝を切って地面に挿して増やす挿し木や、接ぎ木によって、一本のソメイヨシノのコピーが次々と生み出され、こうして全国各地に広まっていった、というわけです!

そう考えると、すべて同じ木なのですから、毎年決まった時期に、全国でサクラが一斉に花を咲かせるのも、納得ですよね(*´∇`*)

IMG_3947_R.JPG

ってなわけで知ってると花見の時に自慢できるかも?な豆知識をお届けしましたがいかがでしたか??

今後もちょっとした豆知識をご紹介していけたらなと思ってますので、お楽しみに~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

あ・・・。

それとブログの更新なかなか出来ず申し訳ありません(m。_ _)/ ハンセイ

今後は僕も、もう少しペースをあげて更新していきま・・・いきた・・・いけたらいいなぁ(笑)

採用募集

私たちと一緒に働きませんか?

あなたを必要としております。
やるのはあなたです。
あなたは人生に、仕事に何を求めていますか。

私達と夢や喜びを共有しませんか。その入り口はこちらです。

採用募集